04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

アニまる復活! 

金曜日にタミフルを飲みきり、保菌者ではなくなったアニまる。
土曜日に病院へ行って「通学証明書」をもらってきました。
これで月曜日から学校へ行けます。

木曜日の日にチビまるが38度の熱を出しました。
「あと2日でアニまるからインフルエンザの菌がなくなるというのに・・・」という時でした。
絶対インフルエンザだと思ったので、また長い一週間が始まる・・・と覚悟していました。
病院へ行って検査をすると「陰性」という結果。
インフルエンザではありませんでした。

そうそう・・・検査の時、鼻の穴に綿棒のような物を入れ検査するのですが、これが痛いらしく、ちびまるったら、暴れちゃって^_^;
看護師さんに押さえ込まれていました(笑)
動かない方がきっと痛くないのにねぇ。

インフルエンザに感染すると、どれくらい潜伏期間があるのでしょうね。
まだ油断できないと、ドキドキしています。

昨日も、突然熱が上がってきたような気がして計ってみると36度8分。
「あ~このまま熱が上がってくるのかも~」と思って、とりあえずお昼寝をしました。
昼寝から覚めたときには、普通の状態に。
気にしすぎだわね(^^ゞ

チビまるの熱も土曜日には下がって、月曜からは二人揃って学校へ行けそうです。
やっと平常生活が戻ってきます。
二人とも病気なのに元気だったから、春休みのようだったわ~
お昼ごはんも毎日用意しなくてはいけなかったし。

でも、とにかく二人とも元気になってホッとしています(^^)

category: 日々の徒然

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/96-0f677574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード