03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

母の卒業式予行練習 

チビまるの卒業式もいよいよ明日になりました。

3日ほど前ふと気付いたのが、「卒業式はいったい何時から?」ということ。
確か保護者宛てに卒業式のご案内というプリントが配布されているはず。
チビまるからはもらっていません。

チビまるに聞いても、保護者の集合時間なんてわかるはずもありません。
それどころか、卒業式が何時からなのかも不明・・・^_^;
すぐにプリントを探すように言ったのですが結局見つからず、友達に聞くことにしました。
ファックスで送ってもらったそのプリントの配布日は、2月15日。
ほぼ一か月前です。
これじゃあ、プリントが見るかるはずないわ~
その後チビまるもプリントを見つけたのですが、入っていたのが中学校の物を整理している段ボール箱のなからしく・・・
え? もう、整理していたの?(笑)

さて。母の卒業式予行練習についてです。
卒業式では卒業生が「旅立ちの日に」を歌うことになっています。
あの歌、どうしても泣けちゃうのよねぇ。
混声4部合唱がなんともたまらない・・・男子の低い声が特にね。
ということで、あの歌に慣れておこうと思い、YouTubeで聞きまくっています(笑)
あとは本番でいろんなことを思い出さないようにすれば、泣かなくて済むはず?

でもね~子供たちもそうだけど、今度こそ本当に「さよなら」なんですよね。
本当に仲良くしている友達は別として、小学校、中学校といろいろ関わってきた友人(知り合い?)とも会う機会がなくなっちゃいます。
そしてあの中学校へ足を運ぶことも、二度とないんだろうな。
そう思うと、やっぱり寂しいですね。

そういえば、先生にもちゃんとお礼を言っていないわ。
卒業式の後、保護者はそのまま解散となっていて、教室へ行くことはできません。
というか、行かない方がいいんですけどね。
あの教室は、先生と子供たちの世界だから。
先生も大泣きしちゃっているらしいし・・・

でも考えたら、今年から謝恩会がなくなったので、ホントにお礼を言う機会がないじゃない!
う~ん、、、

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/909-380018e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード