02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

一人旅の日程決定~カタチから入る私 

先日お話した「一人旅計画」ですが、3月の下旬から行くことに決定しました~
先ほど飛行機の予約を取ったんですが、往復で3万円ちょっと。
通常価格の半額以下!
いつもこれくらいの金額だったら、月に1回くらい行けそうなんだけどな。
とはいってもやはり、子供たちの学校があるときは無理なんですけどね。

で、形から入る私はさっそく「機内持ち込み可能なキャリーケース」を買おうと計画中。
4泊5日の帰省なんですが、普通の旅行とは違うので、荷物はものすごく少なくてすむのです。
パジャマとかお土産とかは先に送っておけばいいし、毎日洗濯できるしね。

キャリーケースって結構安く買えるのね。
ということを知って思い出したのが、アニまるが修学旅行へ行く時のこと。
アニまると一緒にキャリーケースを買いに行ったのですが、行った場所がなぜか伊勢丹。
カバン売り場に入ってすぐに、「しまったーーー」と思ったのでした。
ちょっと見ると、どれも5万円とか6万円の値札が付いているのよ!
アニまるの旅行に5万円のカバン??
結局、少し安くなっていたのがあったのでそれを買ったんだけど、それでも2万円ちょっと。
他のお店を見に行けばよかったんだけど、そこはほら・・・面倒くさがりのアニまるだから、安いものを探してあちこち歩き回るなんてありえないわけなのよ。
でも、色が素敵だったり、物はいいし、アニまるもとっても気に入っていたし、また使えることもあるだろうし・・・と、いろいろ言い訳を考えて私も納得したのでした(笑)

そうそう、それで私のキャリーケースなんですが、見ているとついついかわいいものに目が行っちゃうのね。
でもふと我に返って気付いたのが、もうすぐ50代に入ろうとしている私がカワイイじゃないよね・・・ということ。
主人や子供たちにも「普通がいいんじゃない」と言われました(6 ̄  ̄)ポリポリ
普通で素敵なのを探すことにします(笑)

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/904-90febcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード