03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

6連休の人がいます( ̄□||||!! 

高校では入学試験があるため校内立ち入り禁止となり、在校生であるアニまるは6連休中です。
朝早く起きてお弁当を作らなくていいというのは良いのですが、毎日お昼ご飯を用意しなくてはいけません。
どっちがいいのかな~と考える・・・う~ん・・・

校内立ち入り禁止のため部活もないので、アニまるは毎日友達と遊び呆けています。

そんなアニまるですが、昨日はセンター模試を受けに行っていました。
試験は、朝9時から夜の8時まで。長~い\(◎o◎)/
しかも、知っている人(友達)がいたわけではなかったので、ず~っと黙っていたらしく、
「行ってきますの後に声を出したのが、ただいまだった」そうです。
「早く外の空気を吸いたかった」とも言っていました(笑)
お疲れ様でした!

「今の実力を知るために」ということで塾から行くように言われたそうだけど、まだ実力は「ゼロ」に近いので、ほとんどできなかったと思います(たぶんね)。


チビまるは、今週末に最後の定期試験があります。
最後くらい有終の美を!と思うけど、受験が終わっているチビまるは気持ちが入らない模様・・・
高校入学後が心配になる母なのでした。

最後といえば、先日最後の役員会がありました。
学年主任の先生のお話を聞いていると、「もうすぐ卒業なんだ」と感じ、寂しい気持ちになりました。
中学校に関連することすべてに「最後の」がつく時期になったんだなぁ。

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/901-13dd8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード