04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

え?私が悪いの?? 

ちょっと前の話になります。

アニまるは、学校へ行く時は鍵を持って歩く習慣がありません。
遊びに行く時、塾へ行く時は持っていくのに、なぜか学校へ行く時は持っていきません。

チビまるの制服採寸の日、アニまるが帰ってきた時、家には誰もいないかもしれないので鍵を持って行くようにいいました。
その日の朝、寝坊したアニまるは大慌てで学校へ行く用意をしていました。
お弁当、水筒、鍵をテーブルの上に並べて置いたんですが「悪い!お母さんオレのカバンに入れておいて!」というので、お弁当、水筒、鍵を入れてあげました。

チビまるの制服採寸から帰った時、アニまるはまだ帰っていませんでした。
「今日は鍵を持って行っている」とわかっていたので、インターホンの子機を持たずにチビまるの部屋で話をしていました。

しばらくすると玄関で鍵の開く音がしたので、アニまるが帰ってきたのがわかりました。
「お帰り~」と言ったのですが、「お母さんいたんだ」と、なぜかプンプンに怒っています。
はて?何かあったのかな??
聞くと、インターホンを5回も鳴らしたとのこと。

母 :今日は鍵を持って行ってたじゃない。

アニ :そんなのオレ知らないもん!

母 :朝、カバンに入れてあげたよ。

アニ :入れたの知らないもん!

母 :知らないって・・・今日は鍵を持って行くように言ってあったでしょう?

それっきり、口をきかなくなりました。

え?私が悪いの??

私は鍵を持って行くように言ってあったから、カバンに入れたことをわかってくれていると思っていました。
でも、アニまるにしたらまさかカバンに入っていると思わなかったみたい。
「鍵も入れたよ」と言っておけばよかった。
結局カバンの中から鍵を見つけて家に入ったんだけど、しばらく外で待っていたみたい。
制服がすごく汚れていたので、たぶんその辺に座り込んで・・・^_^;

家に入って私がまだ帰っていなかったらそれほど腹も立たなかったのかもしれません。
お母さんがいるのに家に入れなかったことが腹立たしかったのだと思います。

でもさ~
なんで学校へ行く時は鍵を持って行かないと決めているの?
それがわからない・・・何のポリシー??
ちなみに、チビまるはちゃんと持って行っているので、私がそんなルールを作ったわけではありません(笑)

でも、「この一件があってから、毎日鍵を持ち歩くようになりました」とならないところがアニまるなのです(´o`;)ゞ トホホ…

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: yuuさんへ

yuuさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

>何かアニまる君のこだわりがあるんでしょうね(笑)

たぶん、カバンから鍵を出して自分で開けるという行為が面倒くさいと思われます(笑)
本当の理由をじっくり聞いてみたいものです(´o`;)ゞ トホホ…
Kabo #- URL [2013/02/11 16:01] edit

こんにちは!又おじゃましました。
何かアニまる君のこだわりがあるんでしょうね(笑)
楽しいkaboさんのご家族の様子が目に浮かんで楽しいです。

yuu #- URL [2013/02/05 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/900-652fa275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード