03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

不思議な豆の木 

不思議な豆の木運芽iCAN

運芽ican (うんめいかん)をご存知ですか?

缶を開け、水を注ぐだけという育て方も簡単な缶に入った豆の木です。
出てきた芽にメッセージが刻まれているという、なんとも不思議で、なんともかわいらしい豆の木なんです。

春にはじめてこの運芽icanを育てた時は芽が出るのに10日くらいかかったのですが、先日、育て始めたものはなんと!4日目に芽が出てきました。
季節によってずいぶん違うんですね。

↓こんなふうにメッセージが現れます↓
4缶セットになっていたのですが、2缶はお友達にプレゼント。
残りの1缶はずっとそのままでした(^^ゞ
子供たちにせかされて、また育てる事に。現在育てているのはこちらです。

4日目に芽が出た時の様子。

がんばっています!けなげです。


そして、5日目。
もうこんなに大きくなりました。

10cmほど伸びて、しっかりとメッセージも見られます。中からは葉っぱも見えています。
まるで蝶が羽化するような・・・^_^;


メッセージは「ありがとう」。
運芽ican自身からのメッセージのようにも思えてきてしまいました。

ごめんね・・・ほったらかしにして(涙)


ちょこっとグリーンがあるだけでも、心が和みますよね。
誰かにメッセージを贈りたい時、こんなふうに届けるメッセージも素敵ですよね♪
運芽icanベルメゾンのフラワーSHOP イイハナ・ドットコムで販売しています。

category: 生活雑貨

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/9-3a4dfff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード