01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

夫がインフルエンザにかかりました 

夫がインフルエンザにかかってしまいました。
結婚してから初のインフルエンザじゃない?って聞いたら、人生で2回目のインフルエンザらしいです。
え?ほんと??(笑)

それにしても、チビまるの受験が終わってからでよかった~
もしこれが受験前だったら非難ごうごうだっただろうな。
「だから予防注射受けてって言ったじゃない!」とか私に言われていたわね。間違いなく(笑)

「イナビル」という薬が処方され、翌日には熱も下がりました。
でも5日間出勤停止のため家にいます。
「私の平常生活」というわけにはいかないので、ちょっと窮屈(ゴメン!)。
イナビルって便利ですね。1回の吸引でOKなんだもん。
子供もこれならラクチンだろうな。

さて、チビまるですが、先日入学手続きと制服の採寸が無事終わりました。
そして思っていたとおり、宿題がたっぷり出されました~(笑)
3月にクラス編成のためのテストがあるので、それの対策用の宿題です。
合格発表後ダラダラしてしまっているけど、そろそろ気持ちを切り替えないとね。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

さまぁーありがとう~(*^0^*)
ドキドキハラハラの受験もやっと終わりました。

さまぁーのところは、来週からいよいよ始まるのね!
公立は試験が3月なの?発表がかな?
どちらにしても、もうちょっとだね。
しゅんにいファイトよ!!

インフルエンザが流行ってきたみたいだよね。
なんと!しゅんにいがかかっちゃったの!?
でもギリギリのところでセーフだったね。
軽くすんだようだし、本当によかったです^_^
他の子供たちは大丈夫かな?

そうそう、宿題ね・・・少しはやっているのかな?
合格してもその先が心配になってしまうチビまるです^_^;


Kabo #- URL [2013/01/29 14:40] edit

kaboちゃん!チビくん合格おめでとう!!!!!
一安心ですね。
うちは私立が来週です。落ち着かないの親ばかり・・・本人はいまだのんびりしてるよ。
本命は公立のなので3月まで気が抜けません。


ご主人、大変ですね。kaboちゃんの本音もわかります(笑)
実は先週しゅんにいがかかっちゃったのよ! 3年1組学級閉鎖。。。
入試を前に焦ったわ。予防接種うけてたから軽く済んでよかった。
熱も高くなかったので寝込むことなく、インフルエンザ仲間とメールしてたv-359

チビくん宿題頑張ってね。
さまぁー #SblwAOH6 URL [2013/01/29 14:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/899-c09e7521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード