03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

雪が降っただけなのに・・・ 

昨日降った雪が積もり、朝か雪かきをしました。
慣れない事をやったものだから、普段使っていないであろう筋肉があちこち痛い・・・

せっかくなので、ベランダに小さな雪だるまを作ってみました。
雪だるま2013
でも、午後には溶けていなくなっていました。
なんだか儚い・・・写真の笑顔が懐かしいわ(´∩`。)グスン

今日チビまるは2時間遅れでの登校という連絡が、昨日のうちに入っていました。
となると、家を出るのは9時過ぎ。
アニまるが家を出た後に起こせばいいので、アニまるのお弁当作りもいつもよりゆっくりで大丈夫。
今朝はちょっとラクチン~

そして起きてきたアニまる。
この雪道を自転車で学校へ行くと言うんです。
信じられない!!完全に雪道をなめているとしか思えません。

「お願いだからやめて!」という母の言葉なんて聞き入れてくれません。
間違いなく転ぶだろうし、いま怪我なんてされても困る・・・

「お母さんは、心配で心配でたまらない」とか、いろいろ言っていたら、「今日は歩いて行こう」というメールが友達から届いたもよう。
結局歩いて行くことになりました。
そりゃあそうだよぉぉぉ
とりあえず、一件落着。

北海道育ちの私は、雪が降ったからってどうってことないと思っていたけど、
雪ひとつで朝から大騒ぎだわ^_^;

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/896-aa204f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード