04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

朝に言われても・・・ 

今日から子どもたちの学校がはじまりました。
明日から、給食&お弁当もはじまるので、やっとお昼ごはん作りから解放されます♪
お昼ごはん作りは、アニまるの2学期期末試験の時からだから約1ヶ月。
長かったなぁ。ネタぎれもいいとこ(笑)
朝早く起きなくちゃいけなくなるけど、やっぱりお昼ごはんを考えなくていいのはラクだわ~

昨日の夜になって、学校の用意をはじめたチビまる。
「お母さん、学校に持っていく雑巾ある?」って、夜9時過ぎに聞かれてもねぇ。
買い置きがあったからよかったものの、なかったらお母さんのショボイ手作り雑巾になっちゃうところ(笑)

そして今朝になって
「お母さん、オレの上履きどこ?」って聞いてくるんですよ。
洗った後、どこへ置いたっけ??
もうずいぶん前のことだから忘れちゃった。
昨日のうちに学校の用意をするように言ったのに、、、ブツブツブツ
余裕のない朝にそんなこと聞いちゃダメです。

それだけならまだよかったんですが、「冬休みのしおり」というのがあって、そこの保護者からのひと言欄に何か書いてくれと言うんです。
チビまるが家を出る3分位前の時間になって!

けっこう広めの欄になっているんだけど、「冬休みはしっかりと勉強をしていました。あと少し!ファイト!!」とわりとやっつけ風に、たった一行書くのが精いっぱいでした。
あぁ・・・(T_T)

その辺は大雑把で適当だけど、アニまるのほうが意外とちゃんとしているのよね。
昨日のうちに成績表への印鑑押しを私に頼み、すぐにカバンに入れていたし。

チビまる、頼むよぉぉぉ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/892-1ae40bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード