03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

良いお年を 

今年も今日で最後となりました。
1年たつのが本当に早いなぁと感じます。

今年は“チビまるな年”でした。

チビまるもいよいよ受験生だね~と、のんきにかまえていた春。

30℃を超える暑さの中、高校見学に何か所も足を運んだ夏。
真夏の炎天下、片道50分歩いて見学に行った時は、無事に帰ってこられる気がしなかったわ(笑)

「オレは、私立を目指す!」と言ってきた秋。志望校が決まりました。
第一希望が私立になると親の出番が多いのね・・・ということを私も知りました。

成績が伸び悩み、早くも弱音を吐いていた冬。
「大丈夫!チビまるは大丈夫だよ!」と励ますことしかできず。
その後、推薦基準に届きホッとしたのか少し気が抜ける・・・^_^;

そしていま。
受験勉強も、最後のまとめに入っているようです。
受験本番まであと17日です。


アニまるはというと・・・先日こんなことがありました。

お昼ごはんを食べながら、「お昼はいつも冷食だよね」と言うアニまる。
え?何のこと??
お昼ごはんに冷凍食品を出したことはないんだけど??

「だって、毎日電子レンジでチ~ンってやってる」と言うんです。

そ・れ・は
毎日2時、3時に起きてくるから、お昼に作ったご飯を温めなおしているから
です。

「てっきり、毎日手抜きしているんだと思ってた~」だって。
え~~ショック~ そうだとずっと思っていたんだ・・・
でも年を越さずに疑いが晴れてよかったわ~(笑)


今年も特に事件も何にもない日常を綴った日記を読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
来年もこんな調子ではありますが、よろしくお願い致します。

では、良いお年をお迎えくださいね^_^

category: 日々の徒然

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: momoさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
昨年は本当にお世話になりました。
そしていつもありがとうございます。
今年もゆる~い更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
Kabo #- URL [2013/01/04 15:22] edit

よいお年を(*^_^*)

最後にアニまるくん、やってくれますね(笑)。
今年も、楽しませて頂きありがとうございました。

ワイルドな男子ネタ、来年もお願い致します。
そして、kaboさんの美味しいお話も(^_-)-☆

チビまるくんあと少し、がんばれ~!!!
momo #- URL [2012/12/31 23:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/874-84d299c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード