01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

受験生チビまる 2学期の成績が出る! 

チビまるの受験のなんだかんだで頭がいっぱい&やることいっぱいで、めまいを起こしそうになっていたここ数週間。やっと落ち着くことができました。

お久しぶりでございますm(__)m

私立高校を第一希望とするチビまるは、受験準備ラストスパートとなりました。
まずは、2学期の成績を上げ、内申点を上げることが第一目標でした。

そして試験が終わってみると・・・

( ̄□||||!!ガーン

これじゃあ成績アップは望めないだろうと思い、速効で塾に面談の申し込みをし、今後の対策について話し合いをしてきました。
チビまるもわかっていて、とにかく受験で高得点を取ることを目標に頑張る気持でいました。

そして、学校のテストが終わって3日後。2学期の成績が出ました!


ヾ(≧∇≦)ノ"ウッソーーーー


ビックリするくらい成績が上がっていて、一瞬他の子の成績表と間違えているんじゃないかと思ったほど。
推薦基準にも達したため、推薦を利用した受験が可能になりました。
もちろん試験はあります。しかも私立なのに5教科・・・^_^;
でも、推薦を利用するのとしないとでは、大違い。
気持ち的にも違いますしね。

よくマンガとかで、夢じゃないだろうかとほっぺたをつねるってあるじゃないですか。
まさにそんな気分。
というか、夢が覚めて「あぁ、やっぱり夢だったんだ」ということになるんじゃないかと本気で思ったほど。
こういう気持ちって現実でもあるんだな~と思いました(笑)

今日受験料を振り込んできました。
今後の予定は願書を提出して、試験の臨むだけ。
あと1ヶ月半です。
がんばれ~チビまる~~


【今日の写真】
ブルーシクラメン セレナーディア

青いシクラメンです。
すっごくきれいなの~♪いい香りもするんですよ(*^^*)

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/870-c2ffe815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード