03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

気が効かなくてゴメンネ(T_T) 

私は気が効かないというか、昔の人間というか、あまり深く考えないというか(笑)

先日修学旅行へ行っていたアニまる。
その時の様子を動画配信していたのですが、それを見ていて気付いたことが・・・

男子がYシャツの中に来ているTシャツなんですが、あの子もこの子も黒っぽいTシャツを着ているんです。
「私はYシャツの中は白いTシャツだろう」と勝手に思い込んでいて、色つきなんて考えもしませんでした。
中学校の時のなごりもあって。
そのことをアニまるに伝えると、「オレも白じゃない方がいいな~」と言うんです。
あぁ・・・やっぱり?(*´;ェ;`*) うぅ

「だったら言ってくれたらよかったのに」と言うと、別になんでもいいし、気にしていなかったし、誰も他人のTシャツなんて見ていないしという答え。
ホント?本当にそう??
それでもすぐに、黒とか紺とかのTシャツを買ってきたんですが、それ以来アニまるは色つきTシャツばかり着ます。
やっぱりこっちの方がよかったんだ~(T_T)
お母さんは気が効かないというか、今の若者を理解していないというか、、、ホントごめん!
なんでも言ってね。これからは。

そこでふと思ったのが、毎日持たせている水筒。
もしかして水筒なんて持ってきている人いないんじゃやない?
みんなペットボトルとかで。
適当に水出しした麦茶よりも、ペットボトルの方がおいしいし。
そのことを言うと、「いや、オレ水筒でいいよ。お母さんの麦茶評判いいし!」って・・・・
評判がいい麦茶・・・・・・評判がいい麦茶って何???
う~ん、それはないでしょう(笑)
これこそ、気を使っての言葉だったのかなぁ。

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/868-359d8ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード