03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

本当にゴメン!! 

今朝の出来事です。
毎朝アニまるは、7時40分に起きます。
なかなか起きてこないので、「もう7時50分だよ!」と起こしに行きました。
それでも起きてきません。
まったくも~~~と思いながら「8時になるよ!!」と起こしたら、やっと起きてきました。
そしてひと言。

「ゆっくり寝かしてくれよ・・・今日は休みなんだから」

はっ!! そういえば、そうだった・・・っけ??

先週の土曜日、チビまるは学校祭のため、アニまるはオープンスクールのため学校がありました。
土曜日の振り替え休日は、チビまるは今月の下旬になっているので今日は学校です。
その勢いでアニまるも学校のつもりでいたんですが、よく考えたら普通は今日が振り替え休日ですよね^_^;
そういえば、そんなことを聞いたような聞かないような・・・

ちゃんと月間予定表を渡してくれないから、お母さんは忘れちゃうのよ~
とは思ったものの、休みなのに朝早く起こされたアニまるは災難だったよね。
ゴメン。本当にゴメン。

それでもアニまるは、「せっかくだから」と言って用意されていた朝食を食べてくれました。
こういう時でも怒らないでくれるから、ありがたい子です。
でもそうなると、申し訳なさ100倍になっちゃうんですよね(´∩`。)グスン

朝食と同じく「せっかくだから」とそのまま起きているのかな~と思いきや、そっちはそうはいかないみたい(笑)
再びベッドにもぐりこみ、今も寝り続けています(もうすごお昼だよ~)。

そういえば、今日アニまるが休みだと知っていたら、朝早く起きてお弁当作らなくてもよかったのね!
あぁ~残念~
ま、お昼ごはんを作らなくていいのでよかったんだけど、いまここにあるお弁当が腐らない前に起きてきて、食べてもらえるのでしょうか・・・?

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: momoさんへ

momoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

久しぶりのアニまるネタでしたか(;^_^A アセアセ・・・
いまは、チビまるの受験の事で頭がいっぱいだったからな~
アニまる健在です(笑)

私も寝るの大好きだから、ムダに起こされる辛さがわかるので、本当に申し訳ないと思ったんです。
私もここでアニまるに「起こすなよ」的に舌打ちなんてされていたら、ブチ切れていたと思うわ~
もしかしたら、アニまるの作戦かも?
ここは優しくしておいて、罪悪感に浸ってもらおうとか(笑)
Kabo #- URL [2012/10/10 11:52] edit

こんばんは。

久しぶりのアニまるくんネタで、思わずコメントです(*^_^*)

優しいですね、アニまるくん。
うちの女子だったら、ブチ切れされるところです。
(たぶん私でもブチ切れです…汗)
こんな大らかな男子が欲しかった!

それに、
「本当にゴメン。」というkaboママも優し~いv-238
こんなママにも憧れます♪
momo #- URL [2012/10/09 23:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/862-47dac33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード