03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

わざと?それとも・・・ 

今日でチビまるの定期試験が終わり、ホッと一息です。
次はアニまるの修学旅行について考えてあげなくちゃ~

約1ヶ月後に修学旅行へ出発するのですが、準備は何一つやっていません。
まずは旅行用のカバンを買いに行かなくちゃ。
あとは・・・学校のYシャツをもう1枚買っておこうかな。
3日間制服で過ごす日があるそうなんですが、Yシャツは2枚しか持っていないもので(^^ゞ
あとの2日は私服なので、これはOK。

修学旅行へ行く際、学校でまとめて「保険」に加入してくれるのですが、それでも足りないと思う人はさらに個人で保険に加入することも可能です。
その手続きが学校で行われるという案内の手紙を、アニまるの部屋に落ちているのを見かけました。
申し込む予定はないけれど、こういう手紙はちゃんと親に見せないとだめじゃないのねぇ。

アニまるに聞いてみました。
最近、学校からの手紙はないの?って。
アニまるは、ちょっと考えてから「ない」と言いました。

もしかして、その手紙の内容を把握していて、自分には関係ないと判断し、床に放置していたのかも?
それともすっかり忘れてる??

勝手に見ちゃった手前、「いや、あるはずでしょ!!」とも言えず・・・
でも本当に必要ない手紙だったのか??
ちょっと不安になってきました。
もう一度聞いてみよう~
今度はちゃんと「保護者宛ての手紙を見かけたんだけど」と言って(笑)

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/859-201a9d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード