03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

戻ってきた自転車が! 

少し前にアニまるが、大型ゴミに出そうと思っている自転車を友達に貸してもいいかと聞いてきました。
聞くと、友達の自転車がなくなって困っているとのこと。
別にかまわないけど、ずいぶん古いし、ゴミに出そうと思っていたから雨ざら状態しだったんだけど、それでもいいの??
なんだか申し訳ないなと思いましたが、お友達が来てアニまるの古い自転車を持って行きました。

数日後、なくなった自転車が見つかったということで、アニまるの自転車を返しに来てくれました。
その時は気付かなかったんだけど、翌日外にあるその古い自転車を見てビックリ!

ピッカピカになっている!!
しかも、隅々まで。
グニャリとへこんでいた自転車のかごも元に戻っているし!(どうやってなおしたの?)

あまりにも汚れていたので、自分で乗るためにきれいにしたのかもしれないけど、一時借りるだけのためにここまできれいにするだろうか・・・というくらいきれいになっていたんです。
たぶん、返す時に磨いてくれたんじゃないかなぁ。
借りた物を返す時の礼儀といえばそうなのかもしれないけど、もう捨てようと思っていたようなボロい自転車だったのに・・・
高校生の男の子がここまで気を使ってくれたことに感激しました。
ありがとう。
きっと、物を大切にする子なんでしょうね。

アニまる、いい友達もったね。
あんたもそういう人になりなさいよ!と思う出来事でした。

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/854-d045b9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード