02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

今日は私立高校の説明会へ 

昨日に引き続き、今日も高校の説明会へ行ってきました。
今日は私立高校です。
いや~やっぱりいいですねぇ。私立は。

説明会への参加人数もすごかった!
ほとんどが親子連れでの参加だったんですが、会場は6つに分かれていて、1つの会場に120~130名ほどいました(もっといたかな?)。
今回は2回目の説明会だったのにもかかわらずです。
もしかして私が知らなかっただけで、人気のある高校だったの??
それとも私立ってこれくらいが普通なの?

チビまるも気に入ったようで、家に帰ってきてから真剣に悩んでいました。
実は昨日行った高校が第一志望の高校だったんですが、「オレ、どっちにしようかな~」なんてこと、言っていました。

でも、私もすごくいい高校だなと思いました。
設備はもちろんなんだけど、先生たちの熱意とか教育方針とかが特に。
あまりにも近くにある私立高校だったので、ノーマークだったなぁ。
アニまるもこの高校の説明会へは行っていたけど、友達と行くというので私は参加していなかったんですよね。
今回チビまると一緒に行ってきて、本当によかった。

ま、ここの高校も今の成績じゃちょっと難しんだけど、目標ができればまた違ってくると思うし。
チビまるの今後に期待です。がんばれ~

夏休み中の高校説明会への参加はこれで終了です。
次に行くのは、秋の入試説明会になるかな。
またピックアップしておかなくちゃ。

夏休みもあと1週間。
どんどん受験の日が近づいてくる~
はぁ・・・・・と、ついついため息が・・・

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/852-7fef07f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード