04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

行ってきました!高校生説明会 

先日、遠いだの暑いだのグタグタ言っていた高校の説明会へ行ってきました!
そして、無事帰ってこられました~(笑)

やっぱり遠かった・・・
行きはシャキシャキ歩いて行けたので、約50分で到着。
帰りは途中休み休みだったので、1時間くらいかかってしまいました(T0T)

日ごろから歩きなれているチビまるは、帰りもわりとシャキシャキと歩いていました。
当然、少しずつ私と距離が離れていきます。

「お母さんはゆっくり歩いて行くから、先に帰ってもいいからね」と言っているにもかかわらず、気付くと20~30m先のチビまるが、止まって待っていてくれるんです。
以前だったら「そう?」と言って、どんどん先へ行っていたチビまるがです!
チビまるも大人になったんだねぇ(感涙)

私はホント運動不足なんだと思います。
途中で歩くのがいやになっちゃって(^^ゞ
でも「1歩1歩足を前に出さないと家にはたどり着けない」と思い、がんばりました・・・って登山じゃないんだから・・・(笑)

そうそうそう!
同じ中学の親子、自転車で来てたわよぉぉぉ
ほら~~、だから自転車で行ってもいいんだって言ったじゃない(ブツブツブツブツ)。

家に帰ってきた時には、足がなんだか変な感じで。
アニまるに「足が変な感じなの。自分の足じゃないみたいで、上手に歩けないというか、、、」と訴えると
「それは、足が棒になったというやつだね」と言われました。
なるほど、それそれ!的確な表現だわ(笑)

とにかく、熱中症にもならず無事帰ってこられてよかったです(だから大げさなんだってば・・・)。

これでホッと一息と言いたいところなんですが、明日は私立高校の説明会です。
ここは歩いて20分。ラクショ~v

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: くじらさんへ

くじらさん、コメントをありがとうございました^_^

>もちろんバスや電車などは利用していいと思います。

こう言っていただけて、本当に嬉しかったです。
わかってくださる方がいたことに感激です。
ありがとうございます。

たぶん、自転車はダメだったにしても、電車やバスは中学校側としてもOKだったんじゃないかと私も思うんですよね。
ホント融通の利かない息子でして^_^;
きっと、毎日40分かけて通学している息子にとっては、50分もそれほど違いがなかったのかもしれませんね。
私はヘトヘトでしたけど(笑)
私もくじらさんと同じく20分くらいが限界かもしれません。

今日も歩いたんですが、足に昨日の疲れがしっかり残っていました(^^ゞ
Kabo #- URL [2012/08/25 19:59] edit

暑さの中、お疲れ様でしたv-107
読んでいるだけで凄い!と思いました。

多分ですが、高校が近い場合は自転車や自家用車は出来るだけ避けて行って下さい、という意味だとおもいます。
もちろんバスや電車などは利用していいと思います。
歩いて50分は近くないですよねv-41
私なら20分が限界かなですv-78
今日も行かれるんですね、ガンバってくださいねv-91
くじら #- URL [2012/08/25 08:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/851-d9e4f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード