04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

高校説明会の予行練習? 

今週の金曜日に高校の説明会へ行く予定になっています。
この高校が近いようで遠いようで・・・微妙な距離にあります。
中学校からは「近くの高校は歩いて行くように」という指導があるので、チビまるは歩いて行く気でいます。

ちょっと待った!!

この高校ってさ、歩くと1時間くらいかかるんじゃない??
確かに歩けない距離ではないかもしれない。
でもこの猛暑の中、本当に歩いて行くの??
チビまるは大丈夫かもしれないけど、お母さんがダメだ・・・倒れそうだわ^_^;
汗でビチョビチョになるのもいやだしなぁ。

歩くにしても、はっきりと場所を把握していないので、場所とかかる時間を確認するために、とりあえず自転車で行ってみることにしました。

う~ん、、、自転車で25分。
しかも日陰がほとんどない道を歩くことになります。

チビまるに聞いてみました。
「本当に歩いて行く気?」って。
チビまるの答えは
「学校から歩いて行くようにって言われているから、歩くよ」だって( ̄□||||!!

1時間くらいかかりそうだよ!
じゃあ、バスや電車を使わないと行けないような高校はどうするの?
絶対歩かなきゃダメってことじゃないと思うよ!
お母さん、歩いていく自信がない・・・特に帰りがムリかも(T_T)

という力説もむなしく、歩いていくことになりそうです。
あぁ・・・

ちなみに、この高校へはバスで行く事ができます。
バス停から7~8分で歩いて行ける距離に高校はあります。
バスじゃだめなの??チビまる~~~

アニまるに聞いてみました。
こういう場合、アニまるならどうする?って。
答えは

「その高校の説明会に行かない」

なるほど・・・参考になったよ(^-^;

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/850-dcdb561d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード