04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

Happy birthday チビまる 

今日はチビまるの誕生日です
15歳になりました。

今朝起きてきたチビまるに「お誕生日おめでとう♪」と言ったんだけど、無反応・・・
この歳でもう誕生日が嬉しくないんだって^_^;
大人になるのが嫌なんだそうです(たしか、去年もそんな事言っていたなぁ)。

そんな、誕生日の朝から暗いチビまるに
「お母さんは、嬉しいよ!生まれてきてくれたことも嬉しいし、大病もせず大きくなってくれたことも嬉しいよ」と、くさい事を言ってみましたが、それでもやっぱり無反応。

今日は何食べたい?と聞いても、「別に・・・。今日塾だし・・・」

暗い!あくまでも暗い!!

その点、アニまるは前向きです。
「オレは誕生日嬉しいけどな~。早く大人になって酒飲みてぇ~」と言っています(笑)

何かチビまるを盛り上げる方法はないかなぁ。
とりあえず、今日はチビまるの好きな物を作ってお祝いしよう~♪

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: ともこんへ

ともこん、お祝いのメッセージありがとう(*^^*)

そういえば、チビまるって感情を表に出さないかもしれないな。
すごく怒っている時はあるんだけど、嬉しいとか楽しいとかの感情を出しているのを、最近は見た記憶がない・・・。

ミサトちゃんも修学旅行行ってきたんだね♪
いいな~「すごく楽しかった」って言葉・・・羨ましいよぉ。

受験・・・チビまるの受験はホント気が重いです。
まずは高校探しからです(´o`;)ゞ トホホ…
Kabo #- URL [2012/06/16 15:19] edit

Re: 母momoさんへ

母momoさん、お祝いのメッセージありがとうございます^_^
そっか~微妙な年頃なのよね。
最近のチビまるは、何を考えているのかよくわからなかったのはそのせいなのかも?

修学旅行も無事終わりました。
チビまるの心も重かったのかもしれないけど、母も重かったわ~(笑)
ひとつ行事が終わってホッとしています。
Kabo #- URL [2012/06/16 15:11] edit

チビまるくん、お誕生日おめでとう~!
あまり感情を表に出さないけど、
本当はkaboちゃんの言葉が嬉しかったかもしれないよ。
無反応に見えるのは、照れ隠しかも・・・(^^)
難しい年頃だもんね。

うちのミサトも修学旅行へ行ってきました。
すごく楽しかったようです。
チビまるくんは京都観光だったのね。
うちは隠岐の島へ、観光ではなく体験旅行でした。

今年は受験なので気が重いね~(~_~;)
ともこん #nGdA3O4A URL [2012/06/07 14:49] edit

Happy Birthday

チビまるくんのお誕生日、おめでとうございます。

15歳・・・とても微妙なお年頃ですよね。
子どもでもなくて、アニまるくんのように大人でもなくて。
修学旅行も、私までちょっとドキドキしていましたが、
無事にミッションもクリアされて良かったですね。

Kaboママの美味しいお料理で、
いいお誕生日になることを祈っています。
母momo #- URL [2012/06/05 23:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/837-93123acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード