04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

あーそうだった!チビまる!! 

夏休み中に参加できなかった、スイミング(チビまる)と英語(アニまる)の振り替えに今日行って来ました。
二人とも「行きたくないな~」とすっかりだらだらモード。
それでも二人とも連れて行くことに成功!?
アニまるは1人で英語教室へ向かいました。
チビまるはスイミングスクールに到着しても、まだ「行きたくないの・・・」と言っています。
玄関の前で、う~~ん、困ったな~確かにいつもとメンバーもコーチも違うし人数も多いし・・・と思っていたところに男性コーチがそばを通りかかって「どうしたの?」と聞かれたので「今日は振り替えなんですけど、いつもと違うメンバーに戸惑ってしまって」と私が言うと「大丈夫だよ~」と言いながらチビまるを連れて行ってくれました。
チビまるの泣き声が響いていました(;^_^A アセアセ・・・
そして、着替えが終わりプールに出てきたチビまる。ガラス越しに見ているとやっぱりまだ泣いているよぉ。
同じクラスの子どもたちはみんな幼稚園児というかんじでチビまるでさえ大きくてお兄さんに見えるはずなのに泣いているよ( ̄▽ ̄;)
その時、いつもの担当のコーチ(♀)がチビまるに気がついてくれてしばらくなにやら話し、そばにいてくれました。

そして、練習開始です!
まだ、すねてる・・・コーチの言う事もろくに聞いていないし、やらないし。
その時やっと私はハッと気がつきました。
チビまるは新しい事、新しい環境になじむのにかなり時間のかかる子だったという事に・・・
あ~しまった~~~!!こんなところにまで夏休みボケが出ているよ。

それでも、ちょっとずつ慣れてきたチビまる。
いつものコーチよりも厳しいのがよかったのか、ついにやりました!頭の先までもぐる事に成功したんです!!
どんなに言ってもやらせても絶対にもぐろうとしなかったチビまる。
でも、一度もぐれると本当に大丈夫なんですね。
何度も何度ももぐっていましたよーーーー(涙)

ここまでくるのに2ヶ月かかりました。
でも、何事も他人の何倍も時間のかかるチビまるだけど、やらせるまでが本当に大変なチビまるだけど、いつも大きな感動を私に与えてくれます。
私は小さな声で「やった!」と言ってちょっと涙を浮かべてしまいました。

本当はスイミングスクールの間に買い物に行こうと思っていたけれど、チビまるに釘付けだったわよ~(笑)
親ばかでごめんなさいm(__)m

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/831-c08eb789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード