03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

帰っちゃった(T_T) 

今日、両親が北海道へ帰ってしまいました。

連日の宴会はちょっときつかったけど(笑)楽しい時間を過ごすことができました。
いつも帰ってから思うのが「何もしてあげられなかったな」ということ・・・。
両親はのんびりできたかなぁ。

アニまるは昨日の夜、大泣きだったそうです。
毎度のことだけど・・・目が腫れてるよぉ。
その顔で学校へいくのかぃぃ??
朝も泣くのを我慢してなんでしょうね。振り向かずに「いってきます」とだけ言っておじいちゃんとおばあちゃんとのさよならを終えていました。
子供たちが学校へ行っている間に両親は帰ってしまいます。

今日は授業参観&保護者会でもありました。
空港までお見送りができなかったのが心残りです。
でも、主人が会社をお休みしてくれて両親を車で空港まで送っていってくれました。ありがとう。
今度会えるのは夏休みです。そろそろ飛行機の予約を入れなくちゃね~~~

授業参観ははじめアニまるのクラスへ行きました。
「音まねクイズ」という発表をやっていました。
アニまるの発表はトップバッター!
そのあと、5~6人の発表を見てからチビまるのクラスへ行きました。
1年生は国語の授業でした。
チビまるは・・・思ったとおり、先生の話を聞いていない??という感じ。隣の子の様子をみて行動していました(T-T)
いつもこんな風なんだろうな。一見ちゃんとなんでもやっているようで、実は自分の力ではできていない!
頼むから先生のお話を真剣に聞いてよぉぉ・・・と言っても、チビまるの場合【みんなに言っている事が自分にも言われている事】と理解するのがとても難しいと思われます。

その後の保護者会も、もちろんチビまるのクラスのほうへっ出席しました。
先生は特に強調して言っていた事は「自分の気持ちを言葉で表現することの大切さ」と言うことです。
チビまるの一番苦手とすることだわ・・・
絵本の読み聞かせをやってくださいと言いますが、やってます!毎日毎晩。
そこで思うことを言葉に出させるようにと言っていましたけれど、それができない子もいるのだと先生はわかってくれるでしょうか・・・

7月に個人面談があります。
今から、何を言われるのか本当に怖い。
きっとまた私は思いっきり落ち込むんだろうな~~

category: 日々の徒然

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/815-bc256db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード