04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

あれ?何組だっけ?(;^_^A アセアセ・・・ 

今朝、チビまるが家を出て30分位たってから忘れ物をしていることに気付きました。
忘れ物は、「給食当番のエプロン」と「給食の時のテーブルクロス」です。

普通の忘れ物なら届けるなんてことはしないんだけど、この二つは人に迷惑をかけてしまう忘れものなのでやっぱり届けなくちゃダメだよね?
チビまるから電話が来たら届けようと思っていました。

するとチビまるから電話が・・・

「持って行かなくちゃダメ?」って一応聞いたんだけど、「うん・・・」って言うから持っていくことに。
はぁ・・・今日は雨なのよね。
自転車で行けないから、歩きか~

以前チビまると会えなかった事件というのがあったので(※2012/01/18)、今回はちゃんと待ち合わせは3時間目が終わった時間に玄関でということにしました。

中学校は歩くと40分はかかるのよね。雨だし、もうちょっとかかるかな。
え~い!ウォーキングだーーー!!ダイエットだーー(笑)

3時間目が終わる10分ほど前に到着しました。
教室は1階なので授業をやっているのが見えます。
3年1組は数学か~

3時間目が終わり、チビまるが来るかな?と思っていたら、通りかかった社会科の先生が声をかけてくれました。

先生 : 「何かありましたか?」
: 「子供の忘れ物を届けに来ました」
先生 : 「渡しておきますよ。お名前は・・・?」
: 「3年1組の○○チビまるです」
先生 : 「もう一度お名前を・・・」
: 「3年1組の○○チビまるです」
先生 : 「・・・○○くんですよね?○○くんは3組では・・・?」

( ̄ロ ̄|||)はっ!!

頭の中がぐ~るぐる~~~

そう!そう!そうでしたっ!!
チビまるは3年3組です。

3年1組ってどっから出てきたんだ??
去年からチビまるは3組だったのに・・・
しかも私って学級委員だよね(笑)
あ~恥ずかしい。本当に恥ずかしかった~

そこにチビまるがやってきたので無事渡すことができ、私は帰りました。

これがアニまるだったらまず言ってこないし、私も届けなかったかもしれません。
でもチビまるだからね・・・しょうがないのよ。
「わりぃ~、忘れちゃった」なんてこと言える子じゃないし、クラスでそんな立ち位置にもいないし。
こうと思ったら他に頭を切り替えられないというか、融通がきかないというか・・・
最近いろんなことがあってね。
普通学級に通わせてきたけど良かったのかなと思う事もあります。
いまさら・・・ですけどね。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/813-908ebcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード