02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

お上品さにしばし感動~ 

ゴールデンウィークも終わりましたね~
今日からまた平常生活です゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

昨日のことです。
昨日夫は買い物へ、チビまるは友達と遊びに出かけていました。
そしてアニまるは友達を3人家に呼びました。

ピンポ~ン♪と鳴って友達が来ました。
私はいつも、「顔を合わせない方がいいかな」と思ってインターホンにも出ないし、「いらっしゃ~い♪」なんてことも言いません。リビングで一人でいたので、当然シーンとしています。

そこで階段を登りならがアニまるの部屋へ向かうお友達が言った一言。

「家族の方はいらっしゃらないの?」

おぉぉ!なんてお上品な友達なんだ~~\(◎o◎)/

二人は知っている子だからそんなこと言わないと思うので、その一言を言ったのはたぶん新顔くん。
そうかそうか、高校生にもなるとそういう物言いができる子もいるのね。
ちょっと感動~

と感動にひたっていたのもつかの間。しばらくして、何やらアニまるの部屋から音が聞こえてきました。
ジャ~ラジャラジャラ・・・

くっ・・・マージャンやってるよ。
お上品でもやっぱり高校生男子か~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、どんな子が気になるじゃない。
帰る時に窓からそ~っと覗いてみちゃった(笑)
二人は知ってる子だから、お上品なあの子はすぐにどの子がわかったのね。
そうしたら「オシャレさん」だったの~
またまた感動~物言いと服装はピッタリね!

いいな~あんな感じ♪ということで、アニまるに「オシャレするならコーディネートするよ!」と言ったんだけど、「いらね~めんどくせ~」と言われちゃった。
あ、やっぱり?残念^_^;

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

さまぁーこんにちは♪いつもありがとう(*^^*)

>>「家族の方はいらっしゃらないの?」
>そんな言葉聞いたことないよ(汗)

でしょう~(笑)私もビックリよ~
いるのよね~こういうちゃんとした子が!親御さんにお会いしたいわ、ホント。
「すばらしいお子さんですね」って伝えたい。

家族で遊園地に行ってきたの!?いいね~仲良しで(*^^*)
きっと男の子3人にお母さんは大事にされているんじゃない?
お子さんたちも素直にスクスク育ったのね~
たしかに、今は待ち時間もゲームやったり携帯見たりして時間をつぶせるようになったよね。
私もネットを見てたら2時間くらい過ごせちゃうかも。
でも、立っているのが辛い年齢だったりする・・・(笑)
Kabo #- URL [2012/05/08 15:44] edit

kaboちゃん、こんにちは!
久しぶりの家でのネットです。(いつもは会社i-235

>「家族の方はいらっしゃらないの?」

そんな言葉聞いたことないよ(汗) なんて育ちのいい子なの~
しかし、麻雀って!大人ねぇ~ドン〇ャラじゃなくて?都会の子は違うわ~笑

我が家のGWは遊園地に行きました。(ダンナは抜きで)
乗り物それぞれ2時間待ちで乗ったの4つだけ。さすがGWだわね。でも子供たち大きくなったので文句も言わず、自分の世界(音楽&ゲーム)に浸っていました。
さまぁー #An5owHdI URL [2012/05/08 12:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/811-40b81c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード