01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

過去形にするにはまだ早いんじゃない? 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は出かける予定はなく、家でのんびり過ごす予定です。
しいて言えば、夫は網戸の張り替えをやることと、私がトマトを植えることがゴールデンウィークの予定かな~(笑)

昨日ここのブログのテンプレートが真っ白になっているのに気付きました。
ということで、テンプレートを変更してみました^_^

では、本題に・・・

うちには10年くらい前に買ったキーボードがあります。
いまはアニまるの部屋に置いてあるのですが、けっこう場所をとるので申し訳ないなと思っていました。
で、処分しようと思ったんですが、アニまるが「置いといて」と言うんですよ。
まったく弾けないアニまるがなぜ?と思っていたので聞いてみると、「オレ、ピアノ習っておけばよかったな~」と言います。
なぜか、ピアノが弾けることに憧れているようです。
いつかは!と思っているのか、キーボードは取っておきたいらしいのです。

そのキーボードを買った頃、アニまるが「ピアノを教えて」というので教えようとしたことがあったのですが、その時は自分から言ったわりにやる気にならず、そのままになっていました。

でも考えたら「弾けるようになる」程度なら、今からだって遅くないんじゃない?

さらにこんなことも。
何かの話から、「オレ、もっと本を読んでおけばよかった~」と言うアニまる。
それこそ今からだってぜんぜん遅くないし、なぜ過去形に?
本はいっぱい読んだほうがいいよ~アニまる♪

ピアノにしても読書にしても・・・というか、何をやるにしても、まだ16歳のアニまるに遅いという事はありません。
過去形にしないでいろいろチャレンジしてほしいものです(´o`;)ゞ トホホ…

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/809-adff07a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード