01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

委員会 

昨日は今年度初の委員会(中学校)でした。
3年生の学級委員は「卒業対策委員」を兼務します。
さっそく、前年度卒業対策委員から引き継ぎがありました。

引き継ぎ用のノートを見る限り、謝恩会の準備がメインみたい。
思ったより仕事は少ないかも?
しかも、今年度は謝恩会をやらないという事になったら、卒業対策委員の仕事はなくなるようです。
ま、そんな事は今までなかったようですが。

中止というのはあったんですけどね。
去年の震災の後の謝恩会で、アニまるたちの卒業の年でした。

学級委員になって私にとって何が一番よかったかというと、月に1度開かれる学年主任の先生を交えての学級長会議。
子がチビまるですからね・・・学校の様子や、子供たちの様子などがよくわかるとても貴重な機会なんです。
昨年度は役員をやっていなかったから、学校のことがぜんぜん見えませんでした。
友達から話を聞いて「え?それって何のこと?」がいっぱいだったな(笑)
今年は受験の年なので、しっかり学校のことも把握しておかなくちゃ。

学級委員のメンバーも、一昨年とほぼ同じ。
1年間また楽しく活動できそうだわ♪

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/807-3bc21569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード