01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ふうちゃんのトイレトレーニング? 

我が家の飼い猫“ふうちゃん”9歳。
トイレの砂の散らかし方が半端じゃないので、フード付きのトイレというのを買ってみました。


ふうちゃんの新しいトイレ


「ふうちゃん、新しいトイレだよ~♪」って言ったって、ちょっとのぞいては、サーーーっと逃げ出す始末。
フード付きというのは初めてなので、まぁ、予想通りというか・・・^_^;
ふうちゃんは“Myトイレ”を3つ持っているので、これが使えなくてもトイレに困ることはないんだけど、せっかく買ったんだから使ってもらいたいじゃな~い(笑)
たぶんフードがイヤなんだと思うので、まずは新しいトイレに慣れさせるためと思い、フードをはずしてみました。
すると、タタターーーっと走ってきたので

「あ、トイレに入りたかったのにガマンしていたのね。かわいそうに(T_T)」

と思ったのですが、ふうちゃんが飛び込んだのはこちら。


ふうちゃんの基地


トイレ本体のほうではなく、フードの方・・・^_^;
新しい基地とでも思っているのでしょうか。

ま、とりあえずフードの方に慣れてもらってからですね。
ふうちゃん9歳にして、トイレトレーニングです(笑)

新しくなった当日はダメだったけど、翌日には新しいトイレも使えるようになり、2日後にはフード付きでの使用もクリア~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
トイレトレーニング終了です(笑)

砂の飛び散りですが、まったく飛び散らないというわけにはいきませんが、フードがないよりは断然飛び散りは少ないです。
それより、フードが付いていてトイレが直接見えないっていうのがスッキリして見た目がいい感じでした。

フードの上部には、脱臭剤とスコップが収納できます。
取っ手付きなので、移動もラクチン。

フード付き猫用トイレ

商品は、驚くほど大きな箱で届くので、購入の際にはご注意ください(笑)

category: 日々の徒然

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/800-16ada5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード