03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

クック膳の感動レシピ 

クック膳1
電子レンジ専用調理鍋 クック膳 をご存知でしょうか。
料理研究家、千葉真知子先生が考案した魚を煮る、ご飯を炊く、野菜を蒸す、これら全てを、火を使う事なく簡単に電子レンジで作る事の出来る調理鍋です。
クック膳が便利だなと感じるところは、火を使わないのでずっと側にいなくても大丈夫というところです。ガスで煮物などを作っているときは、やはり側についていたいですよね。でも、クック膳でしたら忘れていても大丈夫。出来上がったらレンジがお知らせしてくれるので安心なんです。

レシピ本も付いてくるのですが、使っていくうちに「もっとレシピがあったらな」と感じていました。
そんな私が待っていた、待望のレシピ本が発売になったんです。
クック膳考案者、千葉真知子先生による、クック膳のためのレシピ本です。
オードブル15品、酒の肴29品、メインディッシュ30品、ご飯・麺類18品、デザート7品を紹介。
ますます「クック膳」が大活躍しそうです。

「クック膳」の感動レシピ
「クック膳」の感動レシピ

著者:千葉真知子
出版社:日経BP企画 /日経BP出版センター
価格:1,680円(税込)

クック膳について、詳しくは続きをご覧くださいね。
こんな方にもおススメです
●毎日忙しい主婦の方、「あと一品!」という時にも大助かり。
●1人暮らしで「たくさん作ってもあまってしまって・・・」という方に。
●料理が苦手な方にも簡単
●ご結婚などのお祝いとしてもオススメです

クック膳2
私が初めてクック膳を手にした時の感想は「小ぶりでかわいい」でした。
思っていたよりも小さくて、それでいてしっかりとした作りだったので「良い物だろうな」という事がわかりました。

クック膳だと調理時間が大幅に短縮できます。

「サバの味噌煮」なら ・・・・・・・・・約4分で!
「なす炒め」なら、 ・・・・・・・約5~6分で!
「ゴボウとひじきの煮物」なら、 ・・・・・・・約4~5分で!
「ローストビーフ」なら ・・・・・・・約4~5分で!
「えびチリソース」なら ・・・・・・・・・約6分で!
「煮豚」なら ・・・・・・・約7~8分で!

こんなメニューも、ここまで簡単に出来るんです。
しかも、素材本来の美味しさを引き出して、 栄養価を逃がさないから、 とっても健康的で美味しく仕上がるんですよ!
さらに、火を使わないから安心して 調理していただけます。
火を使いたくない暑い夏にもおススメです。
焦がす心配もなく、余分な油もカットできてヘルシー。
野菜などは色がとても鮮やかに仕上がります。

ただ、付属のレシピ本どおりに作るとちょっと薄味でした。
何度か使用していく中で、調味料や水の量などを加減しながら、自分好みの味になっていきました。
煮豚をクック膳で作っておいて、後日酢豚に使ったりそのままスライスしてタレをからめて「もう一品」にしたりという事もできますので、とても重宝しています。

電子レンジ専用調理鍋 クック膳 ←価格が安い順に一覧が表示されます
価格は4,500円前後です。


category: キッチン雑貨

thread: キッチン雑貨 - janre: ライフ

cm 2   tb 1   page top

コメント

●わださんへ
コメントありがとうございます!!感激です(T0T)
私にとって「放っておける~」というのが一番のポイントですね(笑)
ひとり暮らしの方にもおすすめですよ♪
Kabo #dlLumDTQ URL [2006/03/24 15:21] edit

こんないろんな料理ができちゃうんですか!!!
びっくりしました。
一人暮らしなので、ちょっと作るという時にも便利かなと思いました。
わだ #2Ur6ehSQ URL [2006/03/24 13:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/79-7d8b3aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クック膳(電子レンジ専用調理鍋)

「クック膳(電子レンジ専用調理鍋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん...
ブログで情報収集!Blog-Headline/food [2006/01/30 08:40]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード