09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

やってしまった!!Part・・・30くらい?(笑) 

またまたやってしまった・・・

今朝いつものように、朝6時20分にチビまるを起こしました。
起きてきて時計を見たチビまる。

「お母さん、オレ今日7時登校だった・・・」

そうそうそう!!!昨日の夜そんなことを言っていたんでした( ̄□||||!!
学校までは歩いて40分はかかります。
起きてきた時点ですでに間に合いません(涙)
それでも行かなくちゃいけないので、大慌てで用意をするチビまる。

いつもなら1時間かけて学校へ行く用意をするのに、今日は15分で準備完了。
アニまる並みのスピードです(笑)
やればできるじゃん・・・と言っている場合ではな~い!!

今日はバスで学校へ行くことにしました。
道路が混んでいなければ、少しの遅刻ですむと思うけど、混んでいたらアウト。
「道路が混んでいたら、バスを降りて走るんだよ」と言って送りだしました。

ゴメン・・・本当にゴメン。

昨夜の会話が鮮明に思い出されます。

チビまる : 明日7時登校だから早く起こしてね

母 : わかった。いつもより1時間早く起こせばいいね

あぁぁぁ・・・


早く登校する理由は「ダンスの練習をするから」です。
今年から体育の授業で男子もダンスをやることになりました。
そのテストが今日あるそうで、チビまるのグループは朝早く集まって練習をするんだそうです。

ちゃんと練習に参加できたかなぁ。
遅刻して怒られちゃったかなぁ。
心配だーー心配だーーーー


去年までは、男子は柔道。女子はダンスでした。
でも今年から、男子は剣道とダンス。
女子は剣道と柔道をやることになりました。
来年はその3つの中から選択できるんだそうです。

男子のダンス・・・

「オレの時ダンスじゃなくてよかったーー!」とアニまるは言っています。
だよね(笑)

ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/779-120b2f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたにとっての剣の道を見つけませんか?   

剣道が好きな人集まれ!剣道マニア必見!おススメの防具はコレだ!あなたにぴったりの防具がきっと見つかります!
【剣道マニア】 [2011/10/24 21:08]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード