10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

義父の入院 

先週の金曜日から、我が家の1階に住む義父が入院しました。

ことの始まりは先週の月曜日。
熱があるみたいなので体温計をかしてほしいと言われました。
計ってみると39.4度\(◎o◎)/!
ちょっと普通の風邪とは思えない高さです。
少し咳も出るということなので、翌日かかりつけの病院へ行きました。
風邪と言われ薬をもらってきたのですが、一向に良くなる気配がありません。

義父自身もさすがに変だと思ったようで、大きい病院で精密検査を受けることにしました。
それが金曜日です。
検査の結果、即入院となってしまいました。

まだいろんな検査の段階なので、はっきりとした病名はわかりません。
ちなみに癌ではありません。
いま旭川医大に血液検査を依頼していて結果を待っています。
病名がはっきりしていないため、本格的な治療には入っていません。
内臓系なので食事をとることはできず、ずっと点滴をしたまま寝ています。
義父は相変わらず熱が高く、咳も苦しそうであまり話をすることができません。

うちで一番元気な義父だったのに・・・

義父はとにかく健康には気を付ける人で、健康診断やがん検診、歯の検診にいたるまで定期的に欠かさず受けていました。
健康診断ではいつもすべて正常値内で「すごいよね」と主人とも話していました。
私もそうだけど、異常値ではないにしても、なにかしら気を付けたほうがいいという検査結果がでるのですが、義父はオールクリア。
あの年齢(73歳)ですごいなと思っていました。

義父に何がおこっているんだろう・・・
わからないだけに心配で心配でたまりません。
ぐったりと寝ている義父の姿を見ると辛いです。

1年のほとんどを旅行して歩くほど元気だったのにな・・・

私にできる事は何もなく、毎日顔を見に行くこと、洗濯をしてあげることくらいです。
とにかく検査の結果が出て、早く治療に入れるといいなと思っています。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 1   page top

コメント

Re: ぐうママへ

ぐうママありがとう。

> しかし、数年前、私の周りで3人ほど原因不明の高熱と血液異常で入院した人たちがいました。みんな原因がわからないまま、これといった治療方法もなく・・数か月入院後、突然治ってしまったのです。不思議でした・・・

えぇーー!!
ぐうママの周りでも同じようなことがあったんだ!
弟さんもだったんだ・・・元気になって良かったね^_^

義父はまだ検査結果が出ていないんだけど、原因不明のままというのもあるということなのね。
なるほど・・・ぐうママありがとうm(_ _)m

Kabo #- URL [2011/09/23 16:25] edit

それは大変ですね・・癌ではないならちょっと安心ですけど・・
年齢が年齢なので心配です

しかし、数年前、私の周りで3人ほど原因不明の高熱と血液異常で入院した人たちがいました。みんな原因がわからないまま、これといった治療方法もなく・・数か月入院後、突然治ってしまったのです。不思議でした・・・
そのうち一人は弟なんですが・・血液にばい菌が入ったんじゃないかな?とか言ってましたが、家族は覚悟してくださいとまで言われたんですよ・・でも、治っちゃった。。。

そんなこともあるとちょっとだけ知っておくといいかもです・・
ぐうママ #- URL [2011/09/20 23:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/775-2eecfd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・

がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
【ガンとの闘い】ガンに負けるな! [2011/10/23 07:36]

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード