04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

またいじめちゃった・・・ 

私はどうもチビまるに意地悪を言うクセがあるようです(^^ゞ
昨日もまた・・・

夏休みの宿題の「大慌てで作った理科の工作」。
私から見ると中途半端なできで、ちょっと触ると壊れてしまいそうなものでした。
その理科の工作の評価で「A」をもらったと言うんです。

「ウソ!?なんでわかるの?」
なんて聞いちゃって、その答えもちぐはぐ。
「あ~なんて言ったらいいのかなぁ」と答えるチビまる。

もしかして提出したらAなの?
SSS ⇒ SS ⇒ S ⇒ A っていう評価だったりして?
なんてことまで言っちゃって・・・

S ⇒ A ⇒ B ⇒ C の評価だったようです。

「だって、ホラ・・・」と見せてくれたのが「A」と書かれた評価表。
あ、本当だったんだ^_^
作品は文化祭で展示するからまだ学校にあるそうです。

もしかしたら本当に提出したらAだったのかもしれません。
BやCの子なんていなかったのかもしれません。
それでもどうして「よかったね!がんばったもんね」と言えないんだろう(T_T)
私ってホント意地悪だ・・・ゴメン、チビまる。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: ぐうママへ

提出したら「A」だったんだと今でも思っている私・・・(笑)
たぶん提出していない子もいたと思うしね。

>「そうだよね△もらってもいいよね」とは口が裂けても言えない

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! うん、似てるかもね♪

Kabo #- URL [2011/09/13 10:31] edit

しょうがないよ~嘘は付けないもん
一生懸命考えて作ったの知ってるならがんばったねって言えるけど、あわてて作ったようなのを見せられてもね、心こもってないし工夫もどうかなあ?なんてのは褒めようがないもんね。

王子がここの字が間違ってなかったら平均点だよっていわれても、言うことやることやってないで間違えたんだから、間違いは間違いなわけで「そうだよね△もらってもいいよね」とは口が裂けても言えないのにちょっとだけ似てるような気がする。
ぐうママ #- URL [2011/09/06 21:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/772-2e4d4627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード