03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

北海道の思いで 

うひゃ~1ヶ月以上日記書いていなかったんだわ。
そっか、FC2は長い間使用しないと広告が出るんでしたよね(;^_^A アセアセ・・・

夏休み中のお話を少々。

今年も実家のある北海道へ行ってきました。
昨年はアニまるが受験生だったため帰省できなかったので2年ぶりです。
電話では「元気がない」というような事を言っていた両親ですが、思っていたよりも元気そうでホッとしました。
とはいっても年齢も年齢なので、父も母も弱々しい感じはしたんですけどね。

今年は車で往復したので、実家での滞在期間は実質1週間。
子供たちも、塾や部活があるので2週間も3週間も滞在することができず私たちと一緒。
1週間の滞在でした。
小樽へ行ってきました。
私たち夫婦の仲人さんであり、高校の時の担任の先生に会いに。
そのあと小樽運河を見て、北一硝子で買い物をし、ルタオでケーキを食べてきました♪

小樽運河

小樽も楽しかったんですが、今年一番の楽しい思い出は、新しくなった新千歳空港ターミナルビルにオープンした
「ドラえもん わくわくスカイパーク」へ行ったことです。

ドラえもん わくわくスカイパーク

喜んでいたのは私一人なんですが・・・(^^ゞ
一言でいえば、ドラえもんの世界を楽しむことができるテーマパークって感じかな。
小さい子供対象のようだけど、ドラえもん好きの私には楽しかったな~(笑)

てっきり子供たちも楽しみにしているのかと思いきや(毎週テレビは見逃さないし、ドラえもんのコミック本をいつも読んでいるので)、「オレは入らないよ」「オレも」と、子供たち二人とも拒否。
そうだよね。ちょっと恥ずかしいよね^_^;
で、結局主人が私につきあわされたって感じ。

ドラえもん わくわくスカイパーク

大人だけで入場している人はさすがにいなかったわ。中高生男子もね(笑)
最後にノビタくんの家の庭で、ドラえもんと一緒に写真撮影までしてきたのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

料金は、大人600円 中高生400円 小学生以下300円 3歳未満無料。

ドラえもん わくわくスカイパーク

ドラえもんファンの方はぜひ立ち寄ってみてください♪
ドラえもん わくわくパーク

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/769-2a6d4e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード