03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

はじめてのおつかい? 

今月5日からはじまった期末試験の期間はもちろんそれ以降も、アニまるは午前中で帰ってきます。
お弁当がないから当然お昼は家で食べる事に。
夏休みはこれからだというのに、なんだかもういいかげんめんどくさくなってきました^_^;

先日「お昼に何か食べたいものはないか」と聞くと、「マックがいい!マックにして!」というアニまる。
たぶんそう言うだろうなと思っていたけどね(笑)

でも、出かけるのも面倒で(どれだけ面倒くさがり??)「買ってきてくれるんだったらいいよ」と言ってみたら「わかった!買ってくる!!」と言ってくれたんです。
ちょっと・・・いや、かなりビックリ。
何度も「ホント?本当に行ってくれるの??」って聞いちゃった(笑)

いままでにもこういうパターンの会話はあったけど、「オレが買いに行くんだったらいらない・・・」といつも言っていたのに、今回はよっぽど食べたかったのかな??
私としては、やった~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! なんですけどね(笑)

アニまるが自分のため以外、家の誰かのために買い物へ行くのは、たぶんこれがはじめてです。
アニまる16歳、はじめてのおつかいでした(笑)

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/767-9fef6829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード