03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

まるで夏休み・・・ 

先月の最終週から、高校では期末試験があり、毎日2時間で帰ってきていたアニまる。
試験も終わりやっと平常生活だ~と思ったのもつかの間。
試験終了後は「テスト返し」ということで、これまた2時間で帰ってくるんですがどうなってるの?(笑)

1学期の授業は試験前にすべて終わったので、もう授業はないらしいんです。
へ~~~~高校ってそうなんだ・・・

お弁当がないので朝早く起きなくていいのは嬉しいんだけど、毎日お昼ご飯を作っています。
なんだか夏休みみたい。
そしてこのまま夏休みに突入なんだよな~(´o`;)ゞ トホホ…

アニまるのお昼ご飯、結構大変なんです。
まず、そば、うどんが嫌い。
麺類で食べられるのは、ラーメン、冷やし中華、焼きそば、スパゲッティーくらい。
その上最近では麺類はイヤだといいます(--〆)

とりあえず“肉”をだしておけば納得するようなので、ほぼ毎日肉を乗せた丼物がお昼ご飯になっています。
簡単でいいんだけど、丼物は晩ご飯にも使えるメニューなのでお昼に出しちゃったら・・・ねぇ(笑)

そういえば先日、テレビで「お母さんたちにとって大変な夏休みがきますね」というようなことを言っていたの。
それを聞いていたチビまるがが、「お母さんにとっても夏休みは大変なの?」と聞いてきました。
「そんなことないよ~」と言おうと思ったのに、横にいたダンナが間髪いれずに「そうだよ」って言っちゃうんだもん。
私も正直に言うしかなくなっちゃったじゃないのよぉー(笑)
私の場合、大変っていうかお昼ご飯がめんどくさいというだけなんだけどね。たぶん。
夏休みは21日からです。

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/766-7d7a2e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード