03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

いろいろあった2週間 

ひっさしぶりの日記だわ・・・^_^;
この2週間、いろんな事がありました。
あったはず・・・あれ?忘れちゃってる~~(;^_^A アセアセ・・・

6月7日、アニまるが道に迷いました
人生の道ではなく、いわゆる迷子(とはもう言わないけど)。
その日は合唱祭があり、行った事もない場所が会場でした。
5時くらいには帰ってくるかなと思っていたのに、帰ってきません。
悪いなと思ったけど、塾の時間が迫ってきているのに帰ってこないのでメールをしてみました。
すると「道に迷ってる」という返事が!
実際は一人でウロウロしていたのですが、友達と一緒だろうと思っていたので電話はしませんでした。
朝は学校に集合で、その後各々で現地集合となっていました。
自転車で行っているんですが、行きは友達と一緒だったので大丈夫でした。
でも帰りはクラスの友達は「打ち上げ」に行き、アニまるは塾があるため家に帰る事に。
同じ方向に帰る人が一人もいなかったそうです。
「ここはどこだ?」状態になり、何度も同じ道をぐるぐる回ってしまったらしく・・・
誰かに聞けばいいのにと思ったけど、そこは高校生男子。それはできないみたい。
線路沿いに走れば帰れると思ったらしいのですが、方向もわからず。
でも、知っている駅名が行き先に書いてある電車を見かけ、方向がわかりなんとか帰り着いたそうです。
へ~、1人でそんなこと出来ちゃうようになったんだと、ちょっと感心。
でも後から気づいたんだけど・・・携帯のナビ使えばよかったのに!(笑)

そして、私もここに引っ越してきたばかりの時、同じような事があったなと思い出していました。
同じ所をぐるぐるぐるぐる・・・アニまると同じく線路沿いに帰ってきたという遠い思いでです。

6月8日、アニまるがケガをしました
前日に続き、踏んだり蹴ったりのアニまるです。
ケガと言ってもたいしたことはありません。
朝学校へ行くとき自転車に乗っていて、側溝のふたの上で滑りそうになり、それを避けようとして段差に乗り上げ、バランスを崩し、頭を打ちそうになったので必死にこらえ、肩からガードレールに激突しました。
腫れて色も変わっていたから「骨折しちゃったかな」と思いました。
病院へ行ってレントゲンをとったのですが、骨に異常はなく、打撲でした。
丈夫になったものだ。ぅんぅん

6月14日、アニまるの誕生日でした
アニまる16歳になりました。
我が家の16歳の儀式とでもいうのか??
ダンナが前から言っていたんだけど、16歳の誕生日にアニまるの貯金通帳をアニまるに預ける事になりました。
生まれた時からいままで、お年玉とかを貯めてきた貯金です。
通帳を作り直し、印鑑もアニまるのものです。
それをアニまる自身で管理するように渡してしまったのです。
不安だ・・・絶対に印鑑なくしそう・・・
印鑑だけでも私が預かっておいた方がいいよね??

6月17日、チビまるの学校の体育祭でした
最初の予定は11日(土)。この日は雨で延期。
次の予定は13日(月)。この日も雨で17日(金)に延期となりました。
ところが、天気予報で17日は雨となっていたため、急遽16日(木)に実施。
もういったいいつなのよーーーってなくらい、体育祭に振り回された1週間でした(笑)

うちの子は体育祭と言っても特に見どころもないから・・・^_^;
朝10時くらいに到着するように出かけていきました。
中には、リレーの選手で応援団長というように子供は一人なのに見どころ満載のお母さんもいるのにね。

先に学校へ行っていた友達と10時に合流。
「チビまるくん、走るの速くなったじゃない!“100m走”見に来るとよかったのにーーー!」と言われました。
友達は小学校の時同じ野球チームだったお母さんなので、チビまるが走るのが超遅かったのをよ~く知っています(笑)
普通に走れるようになっていて、2位だったそうです。
小学校の時はいつも後ろから2位だったので、快挙です!
そう言われると見てみたかったな~と思うけど、「ホント??ちゃんと走れてたの?」って疑ってしまう私・・・(笑)

6月20日、アニまるまたケガをしました
また自転車です!
カーブを曲がろうとしたとき滑って転びそうになったそうです。
膝を打ち、足首を捻挫。
もしかして自転車のタイヤがすり減っているとか??
ダンナは「不注意だろう」というけれど、そうなのかなぁ。
アニまるの自転車はもう5~6年乗っているし、後ろのタイヤはパンクで3回交換しているけど前のタイヤは一度も交換した事がありません。
とにかく一度、自転車屋さんで見てもらった方がいいよね。
って、自分で行くわけないかな・・・^_^;

とまあ、こんな2週間を過ごしていました。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/764-336439d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード