04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

とうとうやってしまった事・・・ 

今日2度目の日記です。
しばらく日記を書いていなかったので、書く事がいっぱいあって(笑)

昨日、とうとうやってしまいました。
アニまるのお弁当にお箸を入れるのを忘れたんです。
まだ1ヶ月しかたっていないのに、、、です(笑)

気付いたのはお昼を食べようとしていた時。
自分の箸を出そうとしたら、アニまるのお弁当のお箸がそこにある~~~
「あ~あ、やっちゃった」

昨日のお弁当のおかずは串に刺さった「鶏のつくね(冷凍食品)」だったのね。
だからその串を使って食べてくれるかなとか考えていたわけ(笑)
でも、ご飯は食べにくいよな~とか。
まぁ何とかするだろうとは思っていたけど、帰ってきた時に真っ先にあやまりました。

「ゴメンネ!今日、お箸入れるの忘れちゃった!!」というと、

「オレ、お昼食べられなかったよ・・・」と言ってから、( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

そう、私が心配性な事を知っているのでからかっているのです。
ちゃんと予備の割りばしを持っている人がいるんですね。
友達にもらってお弁当を食べたそうです。

「今後も忘れた時のために、学校に割りばしを置いておいた方がいいね」と私が言うと、
割りばしをくれた友達も『以前に箸を忘れた』という 今回のアニまると同じ理由で 学校に割りばしを置いてあるんだそうです。

ま、誰でも1度や2度や3度・・・は、お箸忘れちゃうよね(笑)

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: ともこんへ

こんにちは♪お返事が遅くなってごめんね。

> でも学校で割り箸をくれるんだって・・・

えっ!いいな~それ(笑)
それは親も安心だ~

そっか~、ふりかけも別に持っていくと忘れる時があるわけね。
私もしっとりふりかけがイヤで小袋のを持っていってたの。
だから、アツシくんの気持ちがわかるわ♪
アニまるもそうしようと思ったんだけど、「めんどくさいから、かけちゃって」と言われました^_^;
ふりかけをかけるという動作の、どこが面倒なの!?
まったく、、、どこまでも面倒くさがりな子です(笑)
Kabo #- URL [2011/05/18 17:04] edit

私も忘れたことあるよ~。
でも学校で割り箸をくれるんだって・・・
それを聞いて安心した私(笑)

この前は、ふりかけを入れるのを忘れて、
アツシからメールが来ました、
「ふりかけがなくて悲しかった・・・」って(笑)
アツシは、ふりかけは先にかけておくとしっとりしちゃうから、
食べる時にかけたいと言うので、つい忘れちゃいます。
ミサトは先にかけていいと言うし、ややこしいわ~(-_-;)
ともこん #nGdA3O4A URL [2011/05/13 16:52] edit

Re: らぴちゃんへ

> うふふ。やっちまったね。

へへへ、やっちまったよ(笑)

実ははじめから「置き箸(?)」させようと思っていたワタシ・・・
間に合いませんでした~(笑)

> それにしても、ママをからかうとは・・・
> アニ君、大人だねぇ。

大人かどうかはわからないけど、私が心配そうな顔をすると時々からかうのよ。
そして時々怒る。これが難しいところです。
Kabo #- URL [2011/05/13 16:22] edit

なるほど~

うふふ。やっちまったね。
私もいつか、やるだろうな~~(笑)
なるほど。予備のお箸を学校に置いておけば良いんだね!
メモメモ・・・
そのお友達も以前忘れた経験からなのね~。
「失敗は成功の元」ってことだわね♪
それにしても、ママをからかうとは・・・
アニ君、大人だねぇ。
らぴ #17ClnxRY URL [2011/05/12 21:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/757-82f265de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード