03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

連休が終わって・・・(ずいぶん前だけど) 

連休でしたね。といっても、連休が明けてずいぶん経つのですが・・・(^^ゞ
家族がいるとどうしても忙しく、久しぶりの日記になってしまいました。

今年のゴールデンウィーク。どういうわけか「家族で旅行」なんてことになりました。
子供達も小さかったということもあるし(いつのこと?)、渋滞がいやで、ゴールデンウィークのお出かけは避けていた我が家。
何年も前に動物園へ行ったことがあったかな(だから、いつのこと?)。
小学生の時は野球の練習、アニまるが中学の時は部活もあったしね・・・

それがなくなったからかなぁ?
何を思ったのか主人が1ヶ月くらい前から箱根に行きたいと言いだして・・・
行ってきました。箱根へ!

でもでも、、、
思ったとおり、渋滞にはまってしまった我が家。
渋滞しても4時間くらいで着くかなと思っていたんですが、7時間もかかってしまった・・・
到着してからも帰りの渋滞が気になるし、早めに出たほうがいいんじゃないかという気持ちになり、箱根ではお昼を食べて、ロープーウェイに乗っただけで終わってしまいました(笑)

帰りにかかった時間は5時間。
違う意味で、思い出に残るゴールデンウィークになりました(笑)

今回旅行へ行くにあたって子供達は一緒に行くっていうかな?と思っていたのですが、今の子ってそうなの?
意外とあっさり「行く」って言ってくれたんですよね。
アニまるは「友達との約束がない日なら」という条件付きでしたが(友達最優先のアニまる)。
「基本、オレは親と出かける人だから」というような事も行ってたな(笑)

なんだか車に乗っていただけの旅行になっちゃって、子供達に申し訳なかったな。
でも子供達は文句一つ言わず・・・
さらに申し訳ない気持ちになっちゃいました。

これでもう、ゴールデンウィークにお出かけする事は例年通りなくなる事でしょう・・・

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: らぴちゃんへ

え?良い?こんなでも??(笑)
うちも日帰りだったから同じだね。
いや、らぴちゃんちのほうが格段に充実していたと思う。

> でも、家族で密室でみっちり話とか出来たでしょ?

らぴちゃん天才!そういう考え方があったよね。
でも残念ながら、ほとんどの時間寝ていたかもしれない・・・私も含め(^^ゞ
で、こわくて「楽しかった?」とは聞けない私とダンナです(笑)
Kabo #- URL [2011/05/13 16:17] edit

ステキ☆

良いなぁ~~家族旅行!
うちも、GWは、長男は部活で次男はスポ少。
日帰りでバーベキューするのがやっとだよ。

それにしても7時間とは!
でも、家族で密室でみっちり話とか出来たでしょ?
ドライブってことで。
子ども達も文句言わなかったなら案外楽しかったのかもよ?
らぴ #17ClnxRY URL [2011/05/12 20:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/756-15eae240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード