01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

ごめーん!あなたじゃなかったのよ・・・ 

昨日の天気予報で、今日の朝は大荒れの天気と言っていました。
大雨、強風、「ひょう」まで降るかもとのこと・・・

「学校に着いた時には全身びしょ濡れだよね」 とか 「明日の朝は自宅待機になるかもね」と子供達と話していました。
基本的に、中学校は台風や荒天の場合、親の判断で自宅待機OKとなっています。
高校の場合は、朝7時に連絡網が回る事になっています。

連絡網・・・とっくに出来上がっているはずの連絡網。
まだ連絡網のプリントは母のの手元には届いていません。
早々に子供達に連絡網のプリントを探してもらいました(そして母の手元に)。

そんなこんなの今日。
朝起きたら、なんのことはない。
雨は上がっていて、西の方には青空が。
「よかった~雨やんでる~~。でも、これからまた降ってくるかな」と独り言を言っていると・・・

「折りたたみ傘持っていくから大丈夫だよ」と言ったのは主人。

( ̄ロ ̄|||)ハッ!!

そうだった、、、大荒れの天気の中出かけるのは子供たちだけじゃなかったんだ、、、
ごめーん!!すっかり 忘れていました ・・・

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: らぴちゃんへ

らぴちゃん、お帰り~♪
ネット絶ち、お疲れさまでした(笑)
あ~うれしいな~、本当に嬉しい。

私もらぴちゃんがいると、なんだか調子が出るよ~
日記の更新頻度も増えるかも??(* ̄▽ ̄*)
息子が高校生になっても相変わらずな私だけど、日記は心の叫びということで許してね(笑)

るるくんも合格おめでとう!
受験の頃もいろいろお話したかったな。
いろいろあったよね。きっと。
今度またそんなお話もしましょうね(^-^)

私も同じく彼女の心配とかしてみたい(笑)
アニまるは、彼女をつくるということもたぶん「めんどくせー」だと思うわ^_^;
Kabo #- URL [2011/05/11 17:29] edit

ご無沙汰~

うふふ(笑)
相変わらず、可愛いママだなぁ。
kaboちゃんは。

お弁当が横になるのを心配したり・・
制服にアイロンやコロコロかけてあげたり・・
(↑制服にアイロンなんか、かけたこと無い私)
PTA総会に出るか迷ったり・・
旦那の存在をすっかり忘れてたり・・・(爆)

なんか、kaboちゃんの日記を読むと
「(ネットに)帰って来たわ」って気になります。
ただいまっ!
そんでもって、遅くなっちゃったけど、
アニ君、合格おめでとう~!
お互い、息子達には、
楽しい高校生活を送って欲しいものだね。
早く彼女の心配とかしてみたい・・(笑)
らぴ(るるっち) #17ClnxRY URL [2011/05/10 20:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/755-af4263a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード