04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

寂しすぎるからやめてくれ・・・って、前にも言われたな~(笑) 

昨日アニまるが持ち帰ったプリント、「PTA総会と学級懇談会のお知らせ」。
へ~やっぱり高校でも懇談会があるんだ。
しかもその前に、公開授業もあります。
授業参観ではなく、公開授業というところが高校らしいですね。

もちろん! 行きません・・・

懇談会は行きたい気もするけれど、こういうのってどうなの?行く人いるのかな??

アニまるが「当然、お母さんは『公開授業』には来ないよね」と聞いてきました。
もちろん行かないわよ~だって絶対イヤでしょう?

でも一応アニまるに聞いてみました。「見に行ってもいいの?」って。
その答えが、「たぶん誰も来ないから、一人でポツンといられるなら来てもいいんじゃない」。
そしてもうひと言。

「あ、やっぱり・・・そういうの寂しすぎるからやめて!」

このセリフ、前にも聞いたな~って思い出しました。
アニまるが中2の時の体育祭の出来事です。
土曜日に開催される予定だった体育祭が延期になり、実施されたのが平日。
旦那は仕事なので一人で見に行くつもりでいて、「お昼は一人でおにぎりでも食べようかな」と私が言った時、アニまるが言ったセリフです。
その時の日記はこちら※2009/06/01

一人でいるのがかわいそうに思えるみたいです(笑)
そういう気持ち、なんだかわかるけどね。

さらに思いだしたのが、アニまるが小学校1年生の時のことです。
はじめての授業参観の日、教室についてアニまるを探したけどいなくて、休み時間だったからグラウンドで遊んでいるんだなと思いグラウンドを見ると・・・
一人で走っていたんです(T_T)

その頃はまだ友達もできていなくて、クラスに知っている子もいなくて・・・
私は胸がギュッと痛くなったのを憶えています。

その事は後から聞くと「お母さんが来ると思って、お母さんを探していたんだ」と言っていました。
まだまだ、かわいいかわいい頃でした。

しかし・・・なんでこんなにいろんな事憶えているんだ??(笑)
高校の公開授業の話から、小学校1年生まで記憶がさかのぼってしまう私って・・・^_^;

category: 日々の徒然

thread: 高校生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/754-0ee5f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード