01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

謎が解けた!そしてホッとした~(笑) 

我が家では主人だけが花粉症です。
その主人いわく、「家に帰ってくると目がかゆくなって、鼻水が出る」のだそうです。

それって私の掃除が行き届いていないから??
一理あるなと責任を感じてしまいます。

2年くらい前からそんな事を言うようになったので花粉症の季節には、洗濯物は必ず部屋干しにしているし、天井から掃除したり、カーテンを洗ったりと、かなりがんばってきました。

先日からまた「家に帰ってくると・・・」と言いはじめたので、今年は新兵器(?)「シャークスチームポータブル」で花粉やほこりを飛ばさないように徹底的に掃除をしました。

「これでどうだ~!!」年末よりもピカピカだわ(笑)

しかし・・・ダメでした。
どうしたらいいのか、もうわからない(T_T)

ところが先日、「うちの旦那がさぁ、家に帰ってくると花粉症の症状がひどくなるって言うのよ。」と近所の友達に話したところ

「そりゃそうよ~!裏の林に杉の木があるもの。私も辛くてねぇ。」と言うんです!!

な・なんと!裏の林というか公園というか、、、家から歩いて5分位の所に、とにかく木がいっぱい生えているところがあるんですが、そこに杉の木があったんです。

それはもう・・・どんな事をしてもかなわないわ~^_^;
やっと謎が解けたって感じです。

私のせいじゃなかった!?(と思う)
主人が帰ってきてすぐにその話をして、「空気清浄機買ったら~?」なんて言っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のパン

手作りメロンパン

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/746-34b6ace7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード