01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

気持ちだけバタバタしています(笑) 

昨日高校から入学に関する書類一式をもらってきたアニまる。
そして今日、合格通知が届きました。
でも「合格通知」じゃないのよね。「入学許可候補者決定通知書」なの。
合格通知だったら、やったー!という開放感があるけど、入学許可候補者決定だと、入学までは身が引き締まる思いがあるな~。
入学式が終わって、晴れて高校生というわけなんだ。
やっぱり義務教育とはちょっと違いますね。

入学に関する書類一式の中には、「制服購入について」というのも入っていて、「入学式に間に合うよう、至急注文してきてください」というような事が書かれていました。
そうよね!よく考えたら、入学式まで1ヶ月ないの。
本当に間に合うの??
デパートの制服売り場は混んでいるだろうな(T_T)
とりあえず、今週末に注文しに行ってきます。

そして中学の卒業式は15日。
翌16日には高校の説明会があります。
卒業式の余韻に浸っている暇もなく、即効で頭を「高校」に切り替えなくてはいけないわけだ・・・^_^;
その日に提出する書類もいろいろあるし、体操服や柔道着の試着&注文もしてくることになります。

あとは、入学金を振り込み、授業料の口座引き落としの準備をしたり・・・
入学までいろいろやる事も多く、頭がこんがらがらないようにしなくちゃ~(笑)

自転車通学ができるようになるので、アニまるは喜んでいます。←自転車通学許可願なども入っていたのです
高校は歩いて30分くらいのところ。中学校は歩いて40分だったから、近くなる上に自転車OKだから通学はラクになります。
つまり、ますます朝起きるのが遅くなるわけだ(笑)

アニまるは今日、友達と合格祝いをするから夕飯はいらないんだって。
3月に入ってから給食なしの3時間授業になっているアニまる。
毎日毎日、遊びに行っています。
のんびりできるのも今のうちだけかもね。
卒業式まであと1週間です。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/745-fe737016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード