04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

たぶん本気??怒られちゃいました^_^; 

昨日、アニまるの携帯を買いに行ってきました。
携帯って高いのね!
私や夫は最新機種なんて買わないから、すごく安かったりポイントで足りちゃったりだったから知らなかったんだけど・・・
ちょっとしたパソコンが買えちゃうような値段だったのねぇ^_^;

アニまるは何も言わなかったけど、ずっと欲しかったんだと思うの。
周りの友達は全員持っていたしね。
すごく喜んでいました。

で、さっそく私もメールアドレスの交換をしてもらいました(笑)
ちゃんと送受信できるかどうかお互いにメール送りました。
その後、アドレス帳をさわっていたら、ついうっかりアニまるのを消しちゃって・・・
もう一度メールアドレス等送ってもらいました。

なんとなく、「ちゃんと送れるかな」と思ってまたメールを送ったら

「なに送ってんの!?マジやめてくんない!!」

って怒られちゃいました(T_T)
え~むやみに(おもしろがって)送っちゃダメってことなのね(涙)
わかりました・・・ごめんなさい。
アニまるは、優しかったり冷たかったり、難しい年頃なのです。

アニまるが携帯を持ったことでひとつ寂しいことがあります。
いままでアニまるの友達からの連絡は家の電話にかかってきていました。
今後は携帯で直接連絡を取り合うようになるので、家の電話にはかかってきません。
H君の声も、T君の声も、Y君の声も、、、聞けなくなっちゃうのね。
おばちゃん、ちょっと寂しいかも~

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: いちごさんへ

いちごさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 私も高校まで携帯持たせなかったんですが、持たせたとたん、友達からの電話も無くなり、寂しくなったのを思い出します。

やっぱりそうでしたか。
携帯は便利ですけど、子供の交友関係がわからなくなるとよく聞きますよね。
高校生になったら益々、お友達の事はわからなくなりそうです(涙)
Kabo #- URL [2011/03/04 21:13] edit

こんにちは
子供が成長していくと、1つずつ子供の世界が広がって、その分親は寂しくなりますよね。
私も高校まで携帯持たせなかったんですが、持たせたとたん、友達からの電話も無くなり、寂しくなったのを思い出します。
子供お友達の声もたまには聞きたいですものね。
いちご #- URL [2011/02/28 20:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/742-9cbc8852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード