04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

合格通知が届きましたーーー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 

昨日、高校から合格通知が届きました。
「合格通知は19日発送」となっていたのに、当日に届くとはさすが市内(笑)

アニまるから「届いたらお母さんが先に開けてOK」と了解をもらっていたので、すぐに開封。
「合格通知」の文字を見て、ホッとしました。

アニまるが学校から帰ってきてすぐに報告。
その後アニまるは、おじいちゃんに言いに行き、北海道のおじいちゃん・おばあちゃんにも電話をしていました。
なんだか余裕な顔をしていたけど、やっぱりすごく嬉しかったんだね(^-^)

今日さっそく「入学一時金」を振り込んできました。

第一希望の公立高校の試験は、2月15日・16日です。
1ヶ月を切りました。
相変わらず「オレは80%の力しか出さない」とワケのわからないことを言っているけど、じゃあ・・・100%の力を今より上げてちょうだいね!

ひとまず今は、おめでとう!アニまる!!

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 8   tb 0   page top

コメント

Re: さまぁーへ

さまぁー、ありがとう!

私も、受験生の母ってもっと大変なんだと思っていたの。
でも中学生になると何でも自分でやってくれるから、やっぱりラクよね。

な・なんと!まあにい、来年大学受験なの!?
あっという間に大きくなっていたんだ・・・
中学、高校の3年間ってホントあっという間なんだね。

大学もそうだけど、高校受験の段階でも将来どうしたいのかってこと聞かれるよね。
そう言われても、アニまるも具体的には何もなくって。
高校の3年間で将来が見えてくるものなのかなぁ。

またアドバイスなどよろしくお願いしますm(_ _)m
Kabo #- URL [2011/01/24 20:09] edit

Re: もこさんへ

もこさん、ありがとうございます!
私もそうなんですが、子供がホッとしすぎています(笑)

公立は3月に入ってからなんですね。
落ち着かない日々がまだ続きますね・・・。
私も早くすべてが終わって、気持ち的にゆっくりしたいな~と思います。
お互いもうちょっと!がんばりましょうね。
Kabo #- URL [2011/01/24 20:01] edit

やったね♪

kaboちゃん、アニくんおめでとう!
まず第一ハードル突破ですね。 この調子で第一希望の高校も合格するといいね。

受験の時の母の心境ってこんな感じだったかしら??と思い返していました。 そうそう!何でも自分たちでやってきてしまうので親の出る幕なんてなかったような・・・(笑)
そうやって大人の階段登っていくのよね。

うちは来年、大学受験です。それこそ自分で何でも決めていくんだろうな。。。親はお金の心配だけすればいいのかも(汗)
でもまあにいったら自分のやりたいことがまだない様子。将来が何も見えてないのに大学決めるのって至難の技だわ・・・v-356
さまぁー #An5owHdI URL [2011/01/24 12:36] edit

おめでとうございます!!
ひとまず安心でよかったですね~。
我が家は、2月の2、3が私立。
公立は3月に入ってから。
も~、落ち着きません!!!
とりあえず、私立だけでも早く終わって欲しいなぁ。
もこ #x9c5GV3o URL [2011/01/22 14:25] edit

Re: 母momoさんへ

母momoさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。大丈夫と思っていても、やはり嬉しくって力が抜けるようでした。
これは、第一希望の高校に合格したら泣いちゃうな~と思いました(笑)

>80%のリラックスモード

いい言葉ですね。
いつも励ましてくださって、本当にありがとうございます。
Kabo #- URL [2011/01/21 10:51] edit

Re: ayanさんへ

ayanさん、ありがとうございます!
こちらに来てくださったことにも感激です。
ありがとうございますm(_ _)m

ひとまず高校生になれる事は確定したので(笑)本当にホッとしています(*^^*)
Kabo #- URL [2011/01/21 10:48] edit

おめでとうございます!

やりましたね、アニまるくん!
大丈夫とは思っていても、「合格」の2文字を見るまではドキドキですものね。

ひとつクリア。
次のハードルも、80%のリラックスモードで飛び越えてくれるはず!
母momo #DVczbRrU URL [2011/01/20 16:55] edit

おめでとうございます!

合格おめでとうございます~っ!
ほんとうに良かったですね♪
Kaboさんもすごくホッとしたことと思います。^^
ayan #- URL [2011/01/20 13:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/731-54a7f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード