03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

中3男子、母より先に会いたい人 

今日、アニまるは私立高校の面接の日でした。
朝送り出した後も落ち着かな~い!
子供が試験を受けている時の親の気持ちってこういうものなのね~~と一人かみしめていました。

掃除、洗濯も終わりパソコンでも・・・と思ったんですが、そういう気分でもなく・・・
パン作ろうパン!こういう時は“手捏ね”だね!
ということで、意識をパン作りに集中していました(笑)

12時近くになって、アニまるが帰ってきました。
ちょっと友達のところへ寄ってきたと言います。

今日3年生のほとんどが入学試験のため、学校は2時間で終わりだったそうです。
アニまるが寄ってきた友達は今日試験がないため、早く家に帰っています。
まだ帰ってくるには時間が早いなと思い、15分ほど家の前でウロウロして待っていたそうです。

緊張していたんでしょうね。
その子の顔を見てホッとしたかったんだと思います。
母より先に会いたかったのはその子だったわけだ・・・
アニまるはホントその子の事が大好きなんだな、信頼しているんだなと思いました。

その子はね、ホントいい子なの。
やさしくて、穏やかで、まじめで。
母親がいないんだけど、自分でご飯は作るし、もちろん洗濯だってします。
前にアニまるから「今日遊びに行ったらリンゴをむいてくれた」と聞いた時には感動しちゃった。
なんでも自分でできるんだなぁと思って。

その子の試験は来週です。
次はアニまるがその子・・・H君にパワーをあげてね!
そして二人で第一希望の同じ高校に合格よ!!

そうそうそう!
で、アニまるの面接ですが、緊張せずに答えられたそうです。
それでも、「オレ、変な答え方していなかったかな・・・」と心配そう。
見ても聞いてもいないけど、「大丈夫!立派に受け答えできていたよ!」という母(笑)

結果は郵送で届きます。
発送は19日。たぶん、20日には合否がわかると思います。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/730-aaa750b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード