01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

願書提出!いよいよ受験 

今日はアニまるが受験する私立高校の願書受け付け日です。
朝は普通に登校し、給食を食べてから提出に行くそうです。
その後、また学校へ戻ります。
アニまるは学校へ戻らなくてはいけないことを、すごくガッカリしていました(笑)

先日の土曜日。
そういえば、11日が願書提出の日だよねと主人と話をしていました。
私が知っている限り準備は万端。
必要な書類はすべて学校へ提出してあり、あとは学校に調査書と推薦書を書いてもらい、高校へ持っていくだけになっていました。

な~の~にぃ~~~

なんで?なんで今ごろそんな事聞いてくるの??
主人なんですけどね(ーー゛)

受験料って払ったの?とか、願書はちゃんと書いたの?とか、必要な書類は全部そろっているの?などなど、聞いてくるんですよ。
「今ごろ何言ってんの?」って感じで、ちょっとイラっとしちゃった。

私は全部言っていたと思うんだけどな~
「今日、受験料振り込んできたよ」とか「今日学校に書類提出したよ」とか。
しかも、一か月も前に。
さらに、高校のホームページを見ながらあれこれと言ってくるのよ。
ちょっとーーーなんなのよぉぉぉ
私立高校の受験については、ひと段落していたのに。
私の話、ぜんぜん聞いていなかったのね・・・

でもふと考えたら、手元には提出する願書や中学校からの書類はない。
金曜日アニまるは学校をお休みしていました。
もしかして、金曜日に学校から渡されるはずだった?
11日はいったん学校へ行くのか、登校せずにまっすぐ願書提出に行くのかなど、なにもわかりません。

アニまるもその事について何も言っていないけど、どうなってるの?大丈夫なの??
誰かに聞かなくちゃいけないのかなぁなど考えつつ、アニまるに聞いてみました。

もうとっくに11日の予定は学校から指示があったようです。
というか、私立高校の願書提出は、遠くへ持っていく人はお休みでいいけど、近場の人はいったん登校してから行くようで、夕方の5時に学校へ戻れない人だけそのまま帰宅してOKというふうになっているそうです。

な~んだ、アニまるはちゃんとわかっていたのね。
ブツブツと文句をいわなくてよかった~(笑)
あぶない、あぶない・・・
中学生は親があれこれ言わなくても、自分でなんでもできるんですよね(^^ゞ


ご訪問ありがとうございました。また遊びに来て下さいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ ←ランキングに参加していますm(_ _)m

petitkaboをフォローしましょう ←ツイッターでも時々つぶやいています( ̄ー ̄)ニヤリッ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/728-cc51ad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード