02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

着る服がない?ごめん!うっかりしてました(T_T) 

普段制服だからね・・・気付かなかったのよ^_^;

チビまるが「お母さ~ん。オレの服、みんな小さい・・・」と言ってきました。
見ると確かにきつそう。
あ~チビまる太ったからねぇ。なんて思いながらふと見ると、春に買ったGパンも短いじゃない!
まったくウッカリよ!!
でも、ついこの間まで平気だったような気が・・・

チビまるは、まだまだ成長過程だったんでした(;^_^A アセアセ・・・

さっそく洋服を買いに行こうと思ったんだけど、着る服がないのにどうする??
その日だけがまんしてもらい、アニまるの洋服を借りて出かけました。

アニまるの洋服も買わなくちゃと思っていたので、アニまるも一応誘ってみました。
ついてくるわけがありません(笑)
「オレが着そうな服をよろしく」と言って、自分は友達と出かけて行きました。
しょうがないか・・・中学生が親と買い物なんて行かないもんね。
(チビまるも中学生だけど)

チビまるはサイズも合わせられるし、自分の気に入った洋服を選べます。
さて、困ったのはやっぱり本人のいないアニまるの洋服。
大きさも、メーカーによってちょっと違うじゃない。

う~ん、困った。

ちょうど背格好が似ている店員さんがいたので、恥ずかしかったけど「サイズはどれを着ていますか」と聞いちゃった。
おばさんパワー丸出しだ~(笑)

二人分だからい~~っぱいの買い物。
これでしばらくは安心かな。
あとは、アニまるのGパンよね。こればっかりは、本人がいないとどうしようもない!
ちょっと短いのはいてるのよね~(涙)

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 4   tb 0   page top

コメント

Re: まるちゃんへ

男の子はしょうがないよね^_^;
親と一緒に歩くなんて、とんでもないことだろうし(笑)

>kaboちゃんとこってチビ君にアニくんのおさがりとかできそうなのに。。。無理なのかな?

チビまるも、大人用Mサイズを着るようになったから、お下がりは無理なのよ(涙)
二人で共有ってわけにはいかないかな~と思う母です(笑)
Kabo #- URL [2010/11/06 16:18] edit

Re: ぐうママへ

そうそう!うちも!パンツもでした(笑)
ちょっと前に総入れ替えしたところです。
足のサイズもそうだよね。
一時期、すぐにサイズが変わっちゃうときがあって、野球のスパイクを数回はいただけで買い換えた事があったよ~
これには泣けた・・・
Kabo #- URL [2010/11/06 16:11] edit

中学生男子の母はここが大変だね!!
女子ならホイホイと買い物ついてくるのに~!!

うちも長いパンツが全部短くなってて^^; たく・・。
休みの日でもいつも遊びに行ってるもんだからなかなか買い物ついて来れないんだよねー。今日も短いの穿いて出て行きました。

kaboちゃんとこってチビ君にアニくんのおさがりとかできそうなのに。。。無理なのかな?
marumi #CjlWd7YA URL [2010/11/03 16:01] edit

わたしがびっくりしたのは、服だけじゃなくって・・・
パンツ(下着のね)
「お母さん~きつい~~」ってパンツがことごとく履けないの
そういえばボクサータイプは140がいちばんおおきかったのかな?痩せてて、アンダーシャツは140でも大きいので、パンツは気がつかなかった。。けっこう腰骨が張ってるみたい

いつのまにかズボンも短くなってるし、靴のサイズはこれから半年ごとに買い換えるつもりでいた方がいいらしいよ・・
男の子から男になっていくのが嬉しいようなさみしいようなだよね。。。
ぐうママ #mQop/nM. URL [2010/10/27 20:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/717-aa6843b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード