03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

子供部屋で拾うもの 

中学生男子の子供たち。
母としてやってはいけない事と思っているのが、「机の引き出しを勝手に開けること」と「カバンを勝手に開けること」です。
本当だったら、部屋にも入ってほしくないんだろうけど、そればっかりはムリな時が多く・・・

今日も洗濯物を干している時に子供たちの体操服がない事に気づきました。
子供部屋だ・・・
洗わないわけにはいかないので、子供たちの部屋を見てみると、思ったとおり脱いだままのカタチで部屋に落ちていました。
ふと見回すと、片方だけの靴下がいくつか落ちています。
これだ!前に「ないない!」って探した靴下の片われたちだわ。
たぶんこれで全部そろったはず。あ~すっきりした~(笑)

さらに床に落ちているプリントを見ると、学校からの手紙が・・・
しかも、すでに過去の話となっている手紙です。
お!現在進行中の「オープンスクール」の手紙もあったわ。

手紙はねぇ。いちおう毎日「手紙はない?」と聞くんだけど、本人たちが「ない」と言ってしまえばそれまで。
はじめにも言ったように、カバンを勝手に開けるわけにはいかにので、私の手元には届かないのです。

前に友達とそんな話をしていた時、「手紙って子供部屋で拾うものなんだよね・・・」と言っていたのを思い出します(笑)

子供部屋で拾うもの。
それは、洗濯物と学校からの手紙です。

今日のおやつ。ハム&チーズのパンを焼きました。
ハム&チーズパン

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/710-97daf786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード