01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

外では他人のふり 

今朝、子供たちを送りだしてリビングに戻りふと見ると・・・
昨日から用意してあったチビまるの柔道着が置き忘れていました。
うわ~忘れてるよ。どうする??

1.忘れ物は自分が悪いんだから届けない。
2.忘れ物で授業が見学になると成績に響いてくるから届ける(せめて体育だけは!という状況のため)。

10秒か20秒くらい頭の中をフル回転させて考えちゃいました。
まだチビまるが家を出てから10分くらいです。そこら辺にいるだろうと思い、自転車を走らせました。

いない~やっぱりいないよぉ。
中学校までの約半分くらいの位置にある小学校の辺りまで来ても見当たりません。
さすがに学校までは届けたくないから、そろそろ諦めようと思ったその時!
前にアニまるを発見!!
アニまるはチビまるより5分位後に家を出ていました。

アニまるも私に気づいたんだけどもちろん無視。
そ~っと声をかけました。

「あの、すみません。チビまるを見かけませんでしたか?」

あくまでも他人のふりです。
中学生男子の場合、外では私たちが親子関係ということを周りに悟られてはいけないのです(笑)

アニまるは見ていないというので、もう少し先か・・・どうしよう。
私が先に行こうとした時アニまるは私の自転車かごにある柔道着をチラッと見て、「持って行ってやるよ。たぶん追いつくから」と言ってくれました。

悪いなと思いつつ、チビまるの柔道着をアニまるに託しました。
「ありがとう!では、よろしくお願いします。」と言って。
最後まで他人のふりです。

外で会うとね、目つきが違うのよ。
親なんてフン!って顔なの。
家ではよく話をしてくれる子なんだけど、外のアニまるを見ると「中学生男子だな~」と感じます。
実はチビまるの方がもっと顕著。外では完全無視だから^_^;

子育っておもしろいなと思う瞬間です。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: 母momoさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)
いつも見に来ていただいていたんですね。
嬉しいです♪ありがとうございます。

子供が小さい頃は毎日の生活に精いっぱいで、子育てが楽しいなんて思う余裕がなかったですよね。
子供の成長と共に私も成長できたのか、ただ単に手がかからなくなった分余裕ができたのか・・・
これからの成長も本当に楽しみに感じています(^-^)
Kabo #- URL [2010/10/07 14:11] edit

他人のふり

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
アニまるくんとチビまるくんとkaboママの様子が
目に浮かぶようで、ほほえましく・・・
思わずコメント!
中学生って、微妙なお年頃ですものね。
子育てって、本当におもしろい!
同感です。
母momo #DVczbRrU URL [2010/10/06 23:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/709-a287ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード