03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

追いかけても、追いかけても・・・ 

今朝の登校時間、ものすごーーーい雨が降ってきました。
中学生は長靴なんて履かないから(笑)替えの靴下を持っていくように子供たちに言いました。
チビまるはちゃんと自分で持っていきます。
アニまるは用意しておけば持っていきます(笑)

子供たちを外まで送りに行ったら、道路は川のように水が流れています。
「靴下持たせてよかった~」と思いながら家に戻ると・・・
アニまる、靴下忘れてるぅぅぅ
今日は用意しておいても忘れました(-_-;)

いまならまだ間に合うかも!と思い、アニまるを追いかけました。
行けども行けども、アニまるはいません。
で、走りながら気が付きました。

アニまるが歩くスピードと私が小走りするスピードは、ほぼ一緒だという事に。

それじゃ、どこまでいっても追いつかないや^_^;
ということで、諦めて家に戻りました。

今日学校は3時間です。
先ほど子供たちが帰ってきました。
私が今朝アニまるを追いかけ、そして諦めた話をしたら「そのとおりだね。追いつかないと思うよ」と言われちゃいました(笑)
「オレが学校に着くころ追いついたかもね」なんて事も言っていました。
ムリムリ!お母さんは朝から2㎞も走れないよ。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/704-b28446a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード