03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

中学生のお弁当のもオススメな冷凍食品 

「くまちゃん占い」のお弁当冷凍食品でおなじみの、株式会社アクリフーズさんから秋の新商品をいただきました。
いただいたのは、「いなりに入ったお惣菜」と、くまちゃん占いシリーズの「ジャーマン星ポテト」の2種類です。

アクリフーズ いなりに入ったお惣菜

お弁当には冷凍食品はほとんど使わなかったのですが(子供たちの評判がいまひとつだったので・・・)いまどきの冷凍食品ってすっごくおいしくなっているんですね。
特に上の写真の「いなりに入ったお惣菜」なんて、ホントおいしかった!!

メイン以外のおかずは、だいたいは前の晩のおかずを取りおきしておいてお弁当に入れるのですが、冷めた時の油加減っていうの?それがけっこう難しかったりしました。
でも、お弁当用に作られているお惣菜はそのあたりもちょうどよくできているんですね。
冷めてもおいしいんですよ。
う~ん、目からウロコ。いままで冷凍食品を避けてきた自分はなんだったの~(笑)

いなりに入ったお惣菜

またこのいなりをカップにしておかずを入れているところが実に便利!
中学生男子のお弁当・・・小学生の時はお弁当箱の中にはご飯とおかずをいれていました。
でも最近のアニまるのお弁当は、お弁当箱にはおかずのみ、その他におにぎりを持っていくという食欲ぶり^_^;
お弁当箱におかずだけいれるのはけっこう大変だったんですよね。
品数も多くなるし・・・(´∩`。)グスン

でも、この「いなりに入ったお惣菜」はいい!!
お弁当の隙間もガッツリふさぐことができます。
種類も3種類入っていて(ひじき、小松菜のごまあえ、きんぴらごぼう)、どれも家庭で作る味と変わらないです。
自然解凍OKというのも便利です♪

アニまるの感想は
「今日、変わったおかずが入っていたね。うまかったよ!また作って。」でした(v^ー°)
ごめ~ん、実は冷凍食品・・・とは言わなかったけどね(笑)

もう一ついただいた、「ジャーマン星ポテト」。

くまちゃん占いシリーズ 「ジャーマン星ポテト」

こちらは、くまちゃん占いシリーズです。
一番上にフライドポテト、その下にジャーマンポテトが敷いてあり、食べ終わるとカップの底に占いが書いてあるというものです。

くまちゃん占いシリーズ ジャーマン星ポテト

塩加減もちょうどよくベーコンの香りも効いていて、おいしかったですよ♪
ただ・・・アクリフーズさんには申し訳なかったのですが、カップは変えさせていただきました。
食べ終わったときに「くまちゃん」が出てきたら、何を言われるかと思うと恐ろしかったので(笑)
もちろん、小さなお子様でしたら大喜びですよね♪
この大きさだったら「あと少しの隙間」にもちょうどいいんじゃないかなと思いました。

こういうのも食わず嫌いっていうのかなぁ。
いまどきの冷凍食品はおいしかった!というのが感想です。
いろいろ試してみようかなと思いました^_^

今日ご紹介したのは、こちらの2品。

アクリフーズ お弁当用冷凍食品

●いなりに入ったお惣菜
●くまちゃん占い ジャーマン星ポテト

株式会社アクリフーズ

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/698-ae7ae9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード