03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雑貨屋さんの生活レシピ

高2、中3の息子たちと心配性な母の徒然日記。手作りパンの写真も時々アップしています♪

夏休みのお昼ごはん 

夏休みはお昼ご飯に頭を悩ませますよね。
例年なら、そば、うどん、チャーハン、焼きそば、そして時々マック!って感じなんですが、アニまるはヒジョ~に疲れている様子。
朝から塾。午後から塾。夜も塾!!!そして帰ってきて塾の宿題。
今年の夏は特に暑いですしね(;´Д`A ```
例年のようなお昼ご飯では体力が持たないなぁという感じ。

お昼ご飯を食べにいったん家に帰ってくるのですが、滞在できる時間は長くて40分。
晩ご飯のようなメニューでは時間が足りないだろうし、さてどうしたものか・・・
で、思いついたのがファミレスなどにあるランチメニュー!
あんなに豪華にはできないけど(笑)1品料理じゃなくて、栄養バランスを考えたお昼ご飯ね。
どんぶり物もガッツリいけていいかも。

夜の一斉授業(普段は個人授業)は6時半からなので、晩ご飯の時間も5時半といつもよりとっても早いんです。
だから午後4時をすぎたら晩ご飯の支度をしなくてはいけません。
1日中ごはんの事を考えているような状態ですが(笑)私ができるのはこれくらいだし・・・
がんばっている子を見ると協力してあげたくなるのです。

でもね、午後の授業と夜の授業の間にちょっとでも時間があると、友達と遊びに行くのよ^_^;
家でゆっくりしていればいいのにね。
まぁ、それだけまだ体力があるという事なのでしょうが(若さだわ!)、昨日はさすがに後悔していたな(笑)
「家でゆっくりしておけばよかった~」だって。そりゃそうよ~。

大変だと思うけど、いまが「やる時」だからね!
がんばれ~アニまる~~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

category: 日々の徒然

thread: 中学生のママ - janre: 育児

cm 2   tb 0   page top

コメント

Re: ともこんへ

こんにちは♪
そうそうそう!うちもコンビニ弁当の時もあったわ(笑)

アニまるホントがんばっていますよ。
って、みんな同じなんだよね(^^ゞ
でもアニまるは友達と遊ぶ時間も多いかな。

お昼ご飯ちゃんと作るぞーーーって思ってたんだけど、アニまるったら外で友達と食べる事が多くて^_^;
今日も、高校の見学へ行ったんだけど、いったん家に帰ってそのまま遊びに行き、まっすぐ塾へ行くから晩ご飯もいらないなんて言うのよ。
息抜きも大事だけど、塾の宿題は終わっているの?って感じ。

アニまるは「なんちゃって受験生」ぽくない?(笑)
Kabo #- URL [2010/08/05 14:19] edit

お昼ご飯は悩みの種(-_-;)

夏休み中のお昼ご飯は、本当に悩むわ~。
うちも同じく、めん類かチャーハンか、パン、時々マック(笑)
面倒な時はコンビニ弁当とか・・・。

アニまるくん、頑張ってるよね。
受験生だもんね。
うちも1年前は夏季講習に通っていたわ~。
あれからもう1年だなんて早いわ~~!

ファミレスのランチメニューって良いアイデアよね。
私もたまには栄養たっぷり、愛情たっぷりのランチ、
作ってみようかな?(^▽^)
ともこん #nGdA3O4A URL [2010/08/04 21:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://anfan.blog15.fc2.com/tb.php/691-6ea6d171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

ランキング

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

月別アーカイブ

ブログランキング

RSSフィード